マルコ氏もイチオシの!? eleventy/イレブンティの上品ブルゾン&太畝コーデュロイジレのご紹介

 10月になりました。日も短くなり、気温も下がってきました。素足でいると寒さを感じるようになり、衣替えも間近に迫っているなと感じています。

IMG_6687.jpg

 今日は、こちらの画像から話を始めましょう。画像を引用させていただいたのは、【eleventy/イレブンティ】のオーナー兼デザイナーのマルコ氏のインスタグラム(@marcobaldassari)。左のダブルブレストのジャケットを着た方がマルコさんです。ちょうどマガジーノでセレクトしたブルゾンが登場していたので、思わずスクリーンショット。マルコさんイチオシのブルゾン...といったところでしょうか。本日、ご紹介したいと思います。

 

IMG_9377.JPG

 際立って品の良いブルゾンがあるなぁ...と、展示会で見つけたのは、ネイビーのジップアップブルゾン。'18SSの展示会では会場にいらっしゃったマルコ氏。残念ながらこの秋冬の展示会場にはいませんでしたが、いたら冒頭の写真のようにお勧めされていたかもしれません。ベージュのインナー(CIRCOLO 1901)に、グレイのパンツ(BRIGLIA 1949)、足元は白スニーカー(Spring Court)と、ブルゾンに宿った品の良さを前面に出してコーディネートしました。

DSC_0031.JPG

 素材がウール100%...というのが良いではありませんか。圧縮ウールのような軽やかな生地でとっても着やすいですし、起毛感も程々で、上品な雰囲気を作り出します。

DSC_0006.JPG

 今季から登場した「PLATINUM/プラチナム」ラインなるもの。元々はイレブンティ直営店用に企画されたラインのもので、いつもの黒いタグのものに比べ、生地や縫製のグレードを上げたライン。その分プライスも上がり、物は良くても値段でセレクト断念...ということもあるのですが、このブルゾンは僕等的にギリギリセーフ??...だったと思っております。

DSC_0012.JPG

 ラテに、ベージュ、チャコールグレイ。リブの配色が、これまた良いんですよね。最後はジップで高級感をプラスして、完成。リングのジップは見た目のワンポイントにもなりますし、なにより上下しやすくて機能的です。

IMG_9406.JPG

 女性ウケもかねがね好評そうな顔つき。上品な雰囲気を身に纏いつつも、いつまでもスケベ心を忘れない...そんな素敵な男性の方に、ピッタリなブルゾンです。モデルは身長183cm・体重68kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しています。

MODEL:ウールジップアップブルゾン
SIZE:XS ・ S ・ M
COLOR:ネイビー
MATERIAL:身頃:ウール100% リブ:ウール100% 
PRICE:¥79,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_9345.JPG

 何か物足りないときに活躍するのが、ジレ。秋冬はコートの中にレイヤードで使ったり、ニットの上に重ねたいものです。今日ご案内のジレは、Rencontrantのモックネックニットの上に。コーデュロイの厚みと季節感を活かして...です。パンツは、ウール調のブラックパンツ(White Sand)。その他、Rivierasのスエードブーツ、TIBERIO FERRETTIのバッグを合わせています。

IMG_9357.JPG

 改めまして、太畝のコーデュロイ。オレンジがかったブラウンすなわちテラコッタの色味とは、絶妙な相性を見せてくれます。チェンジポケット付きのデザインは、先取りでご案内をしていたヘリンボーン柄コートと同じく。さり気ないですが、現代(いま)っぽい見た目に一役買ってくれます。

DSC_0014.JPG

 背面の両サイドに、ボタン式のアジャスター付き。中に着る物によってフィット感を調整できるのは、秋冬は特に嬉しいでしょうか。

IMG_9348.JPG

モデルは身長183cm・体重68kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しています。ちなみにですが、昨日ご紹介のCHAN LUUのブレスレット、2連のマットオニキス(黒)とフェザーバングルを重ね付けしております。

MODEL:太畝コーデュロイジレ
SIZE:XS ・ S ・ M
COLOR:テラコッタ
MATERIAL:前身頃:コットン99%・ポリウレタン1% 後身頃:ポリエステル65%・綿35% 
PRICE:¥41,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る