華麗なる!?フランスニットブランドの登場です!!!その名は【Rencontrant/レンコントラント】

 magazzinoのスグルです。昔から映画を観るのが好きで、10代の頃はアクションやSFを好んで観てましたが、最近はロマンスにハマっています。この間観た映画は、レオナルド・ディカプリオ主演の華麗なるギャツビー、とても切ない話ですが、登場人物の服装が素晴らしく、何回観ても飽きません。映画内でパーティシーンが多くあるのですが、岡崎でも毎晩パーティを誰か主催してくれないかなと願っています。勿論ドレスコードありです。ただ今週は、早速、パーティがあります。楽しみにしています。

 本日は、今季から取り扱いスタートする、フランスのニットブランドのご紹介です。店頭ではすでに大注目されていまして、手に取った方を虜にしています。大絶賛のニットブランドの名は、【Rencontrant/レンコントラント】です。聞いたことない方が、殆どだと思いますので、ブランド説明をさせて頂きます。長年メゾンブランドでの生産やアート業界に携わり、ニットと旅を愛するフランス人女性のディレクションによるブランドです。ブランド名は、フランス語の"出会い"からの言葉。旅で出会った作り手や、生産背景を少しでも多くの人に伝えたいという思いから生まれ、その名が付けられました。コンセプトは"上質な普段着"長く愛用出来るベーシックなアイテムに、フランスらしい色使いや革新的な素材使いがポイントの洋服好きを夢中にさせてしまうブランドです。

IMG_7724.JPG

 ファーストシーズンは、クルーネックをチョイスしました。特徴的なのはネック部分のリブになります、独特な編み目で幅を広く取ってあるので、存在感が出ますし、さらに着た時に全体のバランスがいいんです。程よく力の抜けたデザインがフランスらしい都会的な雰囲気を醸し出しています。もう一つの特徴ですが、冒頭でお話した「手に取った方を虜にしてしまう」、その理由とは、ズバリ素材です!繊維の宝石とも呼ばれるカシミアと、とても貴重なセーブルを使った混紡になります。セーブルとは、主にロシアに生息しているテンと言う動物の獣毛になります、カシミアより細く、毛足が長く、毛の中に空洞があるので、ふわっとしており立体的にみせてくれます。非常に柔らかく肌触りの良い素材で、ファーなどに使われているのですが、非常に希少価値が高く、ニットで使用している物は見たことがありません。たとえ、あったとしてもこの価格で提供されてはいません。今までにない特別感。見ているだけで、テンションが上がってしまうニットなんです!!

IMG_7280.JPG

 さらに、語らせて頂きます。セーブルが加わっている事により保温性もかなり高くなり、そこそこの寒さなら1枚でも十分でしょうか。寒がりの方には強い味方になってくれます、とは自分のことで、すでにでも手に入れたくなります。Vゾーンをご覧下さい。ネック部分がアクセントになってますし、キメ過ぎていない、大人のラフな普段着に仕上げてくれています。表情が柔らかく見えるのもふわっとした生地感のおかげです。

合わせたジャケットは、CIRCOLO1901、パンツはCIRCOLO1901、靴は足元はCROCKETT&JONES・黒のUチップ(のみ)IMG_7296.JPG

IMG_7329.JPG

IMG_7303.JPG

 色は、オールマイティのベージュ・ネイビー・ブラックの3色ご用意しました。普通に見えて、実はなんです。それは発色の良さ。どの色も一目で上質だとわかる綺麗な色をしています、カシミア×セーブルにしか出せない色だと思っています。気になるサイズ感ですが、全体的にスッキリしたサイズで、着丈もちょうどいい長さで仕上がっています。実を言うと【Rencontrant/レンコントラント】は、フランスのデザインですが、生産は日本なんです!!日本の技術の高さには、驚かされますね。

 モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:ハイゲージカシミア混セーブルクルーネックニット
SIZE:XS・ S ・ M ・
COLOR:ベージュ ・ ネイビー・ブラック
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_7354.JPG

 続いては、今年は更に注目されると予想している、モックネックを2色ご用意しました。こちらは、少しだけ厚みのあるミドルゲージに。素材は、クルーネックと同じ最強コンビです。今回は1枚でシンプルに合わせましたが、季節が進めば、ざっくりコートやベストを羽織るのもアリです。

IMG_7758.JPG

 ボタン付きモックネックは、気分によってボタンを外して、こなれ感を演出してくれます。個人的にはボタンを外して1枚で着るのが、かなりカッコイイと思っています(下の写真をご参考下さい)。起毛していますが、チクチク感は殆どありません。こちらの色も上品ですね。この発色と柔らかさは、かなり女子にウケそうです。

IMG_7371.JPG

IMG_7361.JPG

 肩はラグランスリーブで、より抜け感を感じさせてくれる旬のデザインです。他に類をみない素材、デザイン。1度試してみる価値は十分にあります。是非、極上の着心地を体感してみて下さい。

 モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝で、サイズSを着用しております。

合わせた、パンツはWhiteSand、靴は足元はCROCKETT&JONES・黒のUチップ(店頭のみ)

MODEL:ボタン付きモックネックミドルゲージニット
SIZE:XS・ S ・ M ・
COLOR:グレイ ・ ネイビー・
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る