夏大好き人間がお送りする、Giannetto/ジャンネットのオープンシャツ2型。半袖シャツ始めました。

 もう2ヶ月もすれば、いよいよ夏ですね。子供の頃は、炎天下のなかで野球をしているか、冷房の効いた室内で勉強をしているか...遊びまくった記憶はあまりありません。夏は、遊びまくるべきです。洋服を着たくなくなるなんて声も聞こえますが、遊びまくるときに必要です。どうせなら、カッコ良く遊んでいたいですしね。夏が嫌になったら、遊ぶことです。30歳を過ぎてようやく夏が好きになった自分が言うのもなんですが、今年の夏はとことん遊びましょう。きっと、夏も、夏の着こなしも、大好きになっているはずですので...。

 今季は、"半袖シャツ"の当たり年かもしれません。というのも、コロニアル調というトレンドを受け、各ブランドから半袖シャツの提案が相次いでいるのです。オトコは黙って長袖のシャツ...というポリシーは変わりませんが、今季是非ともトライしたいものです。半袖シャツがお好きな方は、今こそ好機。【Giannetto/ジャンネット】の半袖シャツをご紹介しましょう。

 

IMG_3240_2.JPG

 初めてセレクトする半袖シャツは、オープンカラー。いわゆる開襟シャツですが、この襟型が夏気分を盛り上げてくれます。とりあえず...の定番ネイビーは、夏のアダルトなオトコの色気を引き出してくれることでしょう。縦12cm×横11cmの胸ポケットが付くことも、ポケットの少なくなる夏場は嬉しいですね。 

DSC_0054.JPG

 生地は、涼感を求めてリネンコットンを。ネイビーとブルーの色で織り込まれた生地は、所々にブルーの糸が顔を出し、絶妙な表情を見せてくれます。

IMG_3242.JPG

 冒頭のように素肌に1枚で着るのも良いですし、冷房対策や重ね着効果を狙って、羽織りのシャツとして使うのも良いでしょう。 TシャツはCIRCOLO 1901(昨日ご紹介)、シアサッカーパンツはGiannetto。グルカサンダルはFERRANTE。夏のアイテムで固めております。

IMG_3263.JPG

 夏が大好きですので、欲張りコーディネートです。夏と言えば、COPPERのサマーツイード・ジャケットも忘れてはいけません。ちょっとだけ格好を付けて、襟を出してみましょう。サコッシュ型バッグはTIBERIO FERRETTI、白スニーカーはSpring CourtのG2です。

モデルは身長183cm・体重68kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しております。

MODEL:「8G833BOWMM」リネンコットン ソリッドオープンシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:ネイビー(004)
MATERIAL:麻60%・綿40%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_3310.JPG

 オープンシャツをセレクトするなら、絶対にやりたかったのが柄シャツ。夏好きにとって魅力的な生地ばかりで、迷いに迷いましたが、コチラが1番でした。 

DSC_0066.JPG

 生地は、とろけるように柔らかい、極薄の綿100%。どうしても柄に目が行きますが、グレードの高い生地でもあるのです。

DSC_0072.JPG

 グレイジュのベースの上に、パームツリー、サーフボード、クラシックカーなどが描かれています。これを着て、颯爽と海に遊びに行きたいな〜は、言うまでもありませんね。

IMG_3297.JPG

 股上の深いパンツなら、タックインをしてクラシック風に着こなすのもお勧めです。自然な感じで、ハットを被るのも良いですね。パンツはPT01のColonial Party、パナマハットはDoria、グルカサンダルはFERRANTEです。

IMG_3273.JPG

 リゾーティに使うなら。ショートパンツはJACOB COHEN。TIBERIO FERRETTIの小型リュック、ZAINETTOなんかを手に持つと、全体の印象が整います。

IMG_2797.JPG

 最後に一つだけ...。先日ご案内のCIRCOLO 1901のベージュジャケットの中にも、着用しておりました。是非色々と活用してみてください。楽しい夏が待っていることでしょう。モデルは身長183cm・体重68kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しております。

MODEL:「8G931BOWMM」プリント柄オープンシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:グレイジュ(001)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る