春夏はコットンスーツを颯爽と着こなしましょう!! オトコの上がるL.B.M. 1911/エルビーエムのコットンスーツ

 サーフィンほど難しいスポーツはない...は、僕の師匠の言葉です。単に板の上に立つことだけなら、そんなに難しくありません。難しいのは、自然現象である波への洞察です。そもそも波が崩れるピンポイントでしか、板を走らせ・波に乗ることは出来ません。日によって波のサイズや癖が違いますし、同じ波は2度と来ません。その日の波を読めなければ、全く乗れないのです。もう一つ、練習量を稼ぎにくいという側面も。良い場所にはたくさん人がいて、1つの波には1人しか乗れないというルールもあるからです。今まで経験したなかで最も難しいスポーツと言えば、野球のバッティングでしたが、それを超えた難しさを感じています。...ただ、難しいほど乗り越えてやろうという気持ちが生じてくるもので、難しいけど、その分面白い...良いスポーツと出会うことができました。

  

IMG_4087.JPG

 さて。今日はootdから始めましょう。ootdとは、Outfit of The Dayでしたね。ところで、洋服は難しいものでしょうか。歴史的背景やある程度ルールがありますし、系統もたくさんあるので、簡単だ...とは言えません。今季購入した【L.B.M. 1911/エルビーエム】のコットンスーツに身を包んでおりますが、これを着れば後は簡単だとは言いませんけれども、着回しが利くのは確かです。お持ちになっているアイテムをあれこれ活用して合わせれば、きっと色んな表情を見せてくれることでしょう。

 ネクタイをしても良いですし、ノータイでもOK。ポロシャツやTシャツでも平気ですが、お勧めはタイドアップ。BARBAのドレスシャツ(私物)に、FRANCO BASSIのタイをしております。言うまでもないことかもしれませんが、質の良いネクタイは、締め心地が柔らか。締めていないような感覚を覚えること必須ですし、何よりほとんどの人が今からの時期タイをしていないので、簡単に差を作り出せます。タイは色も柄も豊富です。Vゾーンが一気に華やかになりますので、これを活用しない手はありません。ネクタイ=ビジネス用ではありませんしね。タイドアップをして、ショットバーにマティーニでも飲みに行く...なんてどうでしょうか。

  

IMG_4120.JPG

 洋服は、持ってさえいれば、色々と試すことが出来ますので、サーフィンより簡単です!? 密かに購入を狙っている色違いのネイビー(やや青みのあるネイビーです)は、カットソーでラフに着こなしてみました。

 昨日プッシュしたカーキのTシャツ(mey story)は、なかなか良い味を出してくれます。ラフに合わせるならば、足元はレザースニーカー(Pantofola d'Oro)なんてピッタリかと思います。胸元にはポケットチーフ(Giannetto)をさり気なく挿して、バランスを取りましょう。

 

IMG_4133.JPG

 Giannettoのシャツのように、着丈&袖丈短めの【L.B.M. 1911/エルビーエム】。日本人ウケしそうなスッキリしたフォルムがウリです。袖は本切羽になっていますので、無造作に腕を捲って着こなしたいものです。

DSC_0142.JPG

 再び私物のジャケットに戻りますが、良い塩梅でシワ感が生まれてきております。よく曲げる肘の部分に、経年変化ならぬ、着こなし後変化を感じることができます。やはり、コットンジャケットが好きです。

DSC_0158.JPG

 後は背中で語るのみ...です。ストレッチが効いてソフトで着やすい生地は、購入されたお客様から、すごく着やすくかったよ!! ...とのお褒めの言葉をいただいております。...来年も同じ物をセレクトしてしまうかもしれません。

MODEL:「8L3970571」コットンストレッチスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー ・ ベージュ
MATERIAL:表地:綿97%・ポリウレタン3% 袖裏地:綿62%・ポリエステル38% 
PRICE:¥91,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る