コレだ!! そんな思いで選んできたのはeleventy/イレブンティ。ボーダーのフード付きカットソーは、やはりイケておりました!!

 大学の頃受講した地理系の授業を思い出しました。面白いと思ったのは、街のビルに着眼した点。90年代位までに建てられたビルって、壁に四角の窓が並ぶ、味気ないものが多いですよね。時代背景と照らし合わせてみると、高度経済成長に、大量生産・大量消費の時代。機能面ばかりに目がいっていたんでしょうか。対して、2000年以後のビルは、ガラス張りだったり、個性的な形をしていたり、よりデザインが重視されているように目に映ります。授業では、前者をモダン、後者をポストモダンと呼んでいましたが、ポストモダンのキーワードは"遊び心"そんな風にまとめていました。もう一つ思うのは、20世紀前半より前の建物。例えば東京駅でもそうですが、ヨーロッパ式のクラシックな建物の方が、モダンなビルより断然素敵に見える...ということ。そう言えば、建物にもバロック様式とか、ロココ様式とか、ほとんど忘れてしまいましたが、色々ありましたね。自分の中で例外なのは、東京都庁舎。いつ見ても壮観で、凄いデザインだと感服してしまいます。建物の歴史、案外面白いのかもしれません。

 さて、本題です。今日は、久しぶりの【eleventy/イレブンティ】。遊び心を求めるなら注目しておきたいブランドですが、3月22日25日以来の登場となります。それでは、どうぞ。

IMG_2864.JPG

 半袖のカットソーは、ボーダーでフード付き。1枚でサマになるカットソー。たくさんのコレクション中より、コレだ!!...と見つけ出した1枚です。

DSC_0054.JPG

 ライトグレイとホワイトのボーダーは、涼しげの一言。エレガントな雰囲気も感じますので、お洒落好きのカットソーとして、または大人のカジュアル着としてピッタリではないでしょうか。

IMG_2868.JPG

 お洒落は重ね着...かどうかは分かりませんが、首元にご注目を。ポロシャツを中に着て、襟を立てたようなデザインが仕込まれています。実際は首元にしか付いておりませんので、夏は本当の重ね着よりもずっと快適に過ごせます。

 

IMG_2891.JPG

 BRIGLIA 1949のネイビーカーゴパンツに、Spring Courtの白スニーカー。上品めなアイテムとよくマッチします。バッグはTIBERIO FERRETTIのZAINETTO、ブレスレットはD'AMICOです。モデルは身長183cm・体重68kg・胸囲95cmでSサイズを着用しております。

MODEL:襟元重ね着風 フーデットボーダーカットソー
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:ライトグレイ×ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_2935.JPG

 重ね着...と言えば、このジャケット。Tシャツ1枚の上に羽織ればそれだけで絵になるジャケット...などとネーミングをしたくなりますが、もとい、ニットパーカーをレイヤードで重ねたようなダブルブレストのジャージージャケットです。大のお気に入りだけに、再登場です。今回は、Care labelのグレイデニムを使い、色味を少なくしてアーバンな印象を狙いました。

IMG_2954.JPG

 おっ!と思うプレイフルなジャケットです。詳しくは、3月25日の記事を読み返してみてください。

MODEL:ニットパーカーレイヤード風 ダブルブレストジャージージャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:コットン83%・ナイロン14%・エラスタン(ポリウレタン)3% ニット:コットン100% 袖裏地:アセテート68%・32%ポリブチレンテレフタート
PRICE:¥81,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る