相変わらずのラグジュアリー感!! TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティのイントレチャートシリーズから、小型のショルダーバッグまでもが登場しちゃいました!!

 なぜ山に登るのか?ーそこに山があるからだ。...誰の言葉か知りませんが、好きな発想です。好きなことへトライするのに、理由なんて要らないのです。また、始めからトライする意味を求めすぎてはいけません。トライすれば分かる、でもあります。なぜ勉強をしなくてはいけないのか、将来何の意味があるのか?...は、勉強してみれば分かることです。なぜ洋服を購入するのか?と問われたら、そこに心躍る洋服があるからだ、で良いのです。手に入れて、着て、肌で触れて、色んな場面で使ってみて...そうやって自分自身で気付きを重ねていくと、楽しいのではないでしょうか。

 

IMG_8473.JPG

 あ...今日のご案内は、鞄でした。まずはこちらの写真をご覧ください。ちょうど一週間前にPANICALEのニットをご案内したときの1枚ですが、中央部の鞄にご注目。【TIBERIO FERRETI/ティベリオ フェレッティ】のイントレチャートシリーズより、ニューフェイスが登場です。 

IMG_8435.JPG

 もう少しアップで見てみましょう。小型のリュック、トートバックと続いたイントレチャート第3弾は、ショルダータイプのサコッシュ型。ところで、サコッシュとは?と言いますと、自転車のロードレースにおいて、水分や栄養食品を走行しながら受け渡しするために使われたバッグを指すそうです。レーサーは受け取ったサコッシュをたすき掛けにし、走行しながら栄養補給をするそうですが、バッグの薄さや軽さ、中身の取りやすさなどから、転じて日常的なバッグの一つとして、活用されるようになったのです。

DSC_0059.JPG

 ただ、【TIBERIO FERRETI/ティベリオ フェレッティ】のイントレチャートという点が、ここでは重要です。カジュアルなショルダーバッグも、俄然ラグジュアリーな佇まいに。大人の方にこそ似合う、本格感のある表情が魅力です。 

 

DSC_0069.JPG

 ディテールをご紹介しましょう。口はジップ付き。外側のポケットには、マグネットが仕込まれ、気が利いています。

DSC_0080.JPG

 内面は、ジップ付きポケットが1室。キーなどの細かいものを収納できるスペースも2つ備わっております。

DSC_0082.JPG

 ショルダーストラップは、もちろん調整可能。長めにしてたすき掛けしても良いですし、短くして身体に巻き付けるようにして持ってみたり。掛けないでクラッチバッグのように持つのも結構でしょう。

 

DSC_0048.JPG

 ヘリンボーン編みを意味する、スピーガイントレチャート。これからの時期に映えそうなアイスグレイに、くすみ具合が絶妙なグリーングレイ、定番でクールなブラック。3色展開です。これからは、軽装の季節。ポケットが少なくなってお悩みでしたら、この小粋なサコッシュをご活用ください。ユニセックスですので、ご夫婦やカップルで共有するのもお勧めです。

MODEL:「Borsello」スピーガイントレチャート サコッシュ型メッシュバッグ
SIZE:横32cm×縦25cm×幅3.5~4.5cm
COLOR:アイスグレイ(ICE GRAY) ・ グリーングレイ(GREEN GRAY) ・ ブラック(BLACK)
MATERIAL:表:牛革・裏地:綿
PRICE:¥37,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

 

DSC_0098.JPG

 元はと言えば、小型のリュックバッグ「ZAINETTO」から始まりました。よろしければ、見比べてみてください。(※ネイビーは、こちらからご覧になれます)

DSC_0100.JPG

 その次がトートバック型。時と場合と気分によって、形を変えて使い分けてみてはいかがでしょう。贅沢ですが、そこに素敵な鞄があるから...そんな理由で大変結構なのでしょう。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る