素材感、色合い、機能性、そして見栄え。ハイレベルでミックスされたのは、STONE ISLAND/ストーン アイランドの春アウター!!

 昨日は、2月9日。肉の日。関係ありませんが、酒を飲みたい!!と一目散に帰路についた昨夜。ここ数年で最もモヤモヤした気分の夜でした。そう言えば、冷蔵庫にまだ開けていないスパークリングワインがあったはず。全部一気に飲み干してやろうと思いましたが、あれ、意外と進まないなぁ...です。結局、375ml半分残して部屋に置いてあり、すぐに酔っぱらういつもと同じパターンでした。一夜明け、気分もいつもと同じに戻っております。そうだ、今日はストーンアイランドを紹介する大事な日だったなと思えば、やる気が漲ってきます。

 元気に本題に入りましょう。研究・実験・機能性へのこだわり...【STONE ISLAND/ストーン アイランド】のフィロソフィーは、この3つの言葉に集約されます...でしたね。詳しくは、水曜日の記事に綴っています。それでは、ご覧ください。

 

IMG_6608.JPG

 フーデットジャケットの、「41123 MEMBRANA 3L TC」。その風合いと色味に、展示会で一目惚れしてしまったモデルです。

 

DSC_0046.JPG

DSC_0058.JPG

 まずは、生地に注目してみましょう。ラミネート加工を施したナイロンの外層に、通気性と防水・防風性のある膜、そして極薄のポリエステルの層でカバーした3重構造の生地です。いきなりマニアックですが、要は、高性能かつ軽量な生地である...ということです。妙にしっとりとした肌触りも、特筆すべきものがあります。

 

DSC_0044.JPG

 染色は、ガーメントダイ。縫製後に染色し、この色味を実現しています。カラー番号012は、ボルドー。深みがあって、微かに光沢もあり。モダンな発色で、他ではなかなか見られない色味です。また、染色の配合に特殊な物質を加えることにより、生地には撥水加工を施してあります。

IMG_6726.JPG

 今日の岡崎は雨。多少の雨ならフードを被って、傘をささず。そうです。背中で語りましょう。

 フードの形を調整できるアジャスターが付いていたり、前身頃にはフラップ付きポケット、ジップ付きポケットがそれぞれ2室ずつ。裾はドローコードで調整可能と、機能面について、言及させていただきました。

 

IMG_6587.JPG

 最後にサイズ感についてです。Sサイズで42~44、Mサイズで46~48、Lサイズで50に相当するサイズスペックとなっています。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲94cmで、Mサイズを着用しております。

 STONE ISLANDのカットソー(※)、entre amisのデニム(※)、Pantofola d'Oroのレザースニーカー、GENTIL BANDITのボストンバッグを合わせています。 ※は、後日ご紹介予定です。 

MODEL:「41123 MEMBRANA 3L TC」フーデットジャケット
SIZE: S ・M ・L
COLOR:ボルドー(012)
MATERIAL:ナイロン50%・ポリエステル50%(ポリウレタンコーティング)
PRICE:¥93,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_6646.JPG

 ほんのりとミリタリー感が漂う、「70422 MICRO REPS」。ポリエステル・ナイロンのシンプルなコートは、春や秋に最適な1着でしょう。 

 

DSC_0080.JPG

DSC_0074.JPG

 目の詰まった生地は、その防風力がウリ。縫製後に特殊な物質を噴霧することで、撥水性も兼ね備えた仕上がりとなっています。ちらっと見ていただきたいのは、脇下の作り。意図的にあそび(ゆとり)が取ってあり、ジャケットや厚手の物の上に羽織っても、窮屈感がありません。なんだか、冬にも使ってしまいたくなりそうです。 

 

DSC_0083.JPG

DSC_0086.JPG

 面白いのが、襟にシークレットフードが隠されていること。何箇所かのスナップ釦とジップを外すと、フードが出現するのです。一見手間がかかりそうに見えますが、簡単にフードの出し入れが出来るように巧みに設計されています。

IMG_6731.JPG

 そういう訳ですので、雨が降ってきたときは、すかさず背中で語ってください。言い忘れておりましたが、左腕のブランドのワッペンは、釦着脱式ですので、取り外すことができます。 

 

IMG_6635.JPG

 サイズ感は、前者と同様。キレイめやクラシックな格好との相性も良さそうですね。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲94cmで、Mサイズを着用しております。

 EMMETIのレザージャケット、CIRCOLO 1901のパンツ、Pantofola d'Oroのレザースニーカーを合わせています。

MODEL:「70422 MICRO REPS」ポリエステルナイロンコート
SIZE: S ・M ・L
COLOR:ミリタリーグリーン(063)
MATERIAL:ポリエステル52%・ナイロン48%・(ポリウレタンコーティング) フード:ナイロン100%
PRICE:¥92,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る