オトナの着こなしの軸となるのは、テイラードジャケット!! L.B.M. 1911/エルビーエムの無地ジャケットで想像を膨らませてください!!

 いきなりですが、我々の着こなしの軸となるアイテムとは何でしょうか。色んな答えが返ってきそうですが、最も多いのが、ジャケットという答えではないでしょうか。ジャケットと辞書で調べてみれば、洋服で腰丈程度の上着の総称とあります。その言葉通り、色んな上着に、〜ジャケットという名称が付いていますね。辞書には、スーツ・背広の上着を単独で用いた場合、とも記述があります。この場合は、紳士服の仕立て屋(テイラー)のジャケットのことを指すのでしょうが、今日話題にしたいのは、そのテイラードジャケットのこと。クラシックやキレイめな出で立ちを愛する我々にとって、軸となるアイテムとは、まさにジャケット...そんなことが言いたいのでした。

  

DSC_0030.JPG

 そういうことなら、【L.B.M. 1911/エルビーエム】のジャケットの出番です。先行して2月4日にコットンスーツをご紹介しておりましたが、本丸の春夏ジャケットが登場です。

 

IMG_7184.JPG

 最も日照時間の短い冬至は、2ヶ月前に終わりました。日に日に強くなる陽射しを浴びて、撮影です。テイラードジャケットの最大のウリと言えば、その立体感。他のどんな上着よりも立体的に作られている気がします。ですので、テイラードジャケットを着用すれば、普通に立っているだけで十分。春や夏の陽射しが加われば、バッチリ完成...と、なるはずです。

 シャツーFinamore パンツーINCOTEX ベルトーTIBERIO FERRETTI 靴ーCROCKETT&JONES(私物)

     

DSC_0034.JPG

DSC_0042.JPG

 春夏の着こなしの軸として欲しいジャケットは、リネンコットンの無地をご用意しました。さり気ない織り感のある生地に、うっすらと褪せ感が加えられた1枚。汎用性がありそうな顔つきです。

 

IMG_7130.JPG

 赤みを程よく抑えた、ワインレッド。いわゆる赤と言われるものと並べてみるとよく分かりますが、色褪せたようなやや薄めのレッドです。本題からちょい脱線しますが、コレ上手く着たらお洒落だろうな〜との服好き的な好奇心から、後述の定番ネイビーとの組み合わせでセレクトしました。色味を排除してモードっぽく合わせるのも結構かと思います。

 Tシャツーmey story(後日ご紹介予定) ウールパンツーentre amis(私物) 靴ーPantofola d'Oro

    

IMG_7099.JPG

 ...と、定番のネイビーです。リネンコットンの素材感もあり、やや青みがかったネイビー。タイドアップにウールパンツと...クラシックに合わせるも良し、デニムと白スニーカーの上に...とカジュアルに着こなすのも良し、です。貴方好みに、自由に着こなしてください。

 シャツーGiannetto デニムーCare label 靴ーPantofola d'Oro チーフーGiannetto(後日ご紹介予定)

  

IMG_7178.JPG

IMG_7203.JPG

 ワインレッドのモデルは、身長181cm・体重67kg・胸囲92cmで、サイズ44をややタイト目に着用。ネイビーのモデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「8L29705798」リネンコットン ソリッドジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ワインレッド(005) ・ ネイビー(003)
MATERIAL:表地:麻53%・綿47% 袖裏地:綿62%・ポリエステル38% 
PRICE:¥73,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

☆ カットソー入荷のお知らせ ☆

IMG_4038.jpg

 カットソーにまとめて入荷がありました。半年前、グローリーガイのブログにてご紹介のあった、新カットソーブランドの【mey story/マイ ストーリー】。マガジーノにワンコーナーが出来るほど、しっかりと揃っております。

IMG_4040.jpg

 非常に貴重な高品質のペルー産ピマコットンを使って、 ドイツでハンドメイド製造されたカットソーでしたね。いつもないないと嘆くカットソー、近いうちにご案内をさせていただきます。 

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る