ドルチェ ヴィータ!タートルネック特集第2弾は、CIRCOLO 1901/チルコロとmorgano/モルガーノが火花を散らします!!

 10日15日の前書きに綴っていたのが、元彼女からのメール。LINE不正ログインによる詐欺メールだったという悲しいお話でしたが、この話、実は続きがあります。程なくして、別の元彼女からメールがあったのです。内容は、元気にしてる?と。また詐欺目的の乗っ取りメールではないか、一応思考回路を巡らせます。変な買い物なども頼まれておらず、元気にしているかどうか聞いてきているだけのなので、元気だよ!と返し、どんな返事が来るかな〜とちょびっとだけ期待しておりました。...が、やはり人生甘くありません。ごめん、さっきのメール記憶にないと言われ、またもや?です。酔っぱらっていたのでしょうか。それとも、またしても不正ログインだったのでしょうか。真相はもはやどうでも良いことですが、一つ思うのは、自分に"甘い生活"はまだ早かった...のかもしれません。

 

IMG_2792.JPG

 そんな時は、別名ドルチェ ヴィータ、タートルネックを着てオトコを磨きましょう。ドルチェ ヴィータ後半戦です。まずは、こちら。展示会で一目惚れだった、【CIRCOLO 1901/チルコロ】の1着。独特の編み地は、抜群の表情を覗かせます。

DSC_0183.JPG

 素材は、アルパカウール。厚みのあるタートルネックですが、それに反して軽やかな着心地です。きっと、上質な素材感を体感していただけることでしょう。チルコロと言えば、ジャージージャケットやカットソーが有名ですが、実はニットも狙い目です。というのも、自社内にニット工場を抱え、ニット製品は全てMade in Italy。価格もその分上がる為、たくさんは扱えませんが、今季良い塩梅のものと出会うことができました。熟考の上、ベージュ1色で勝負です!!

IMG_2775.JPG

 良いタートルネックがあれば、冬の着こなしは鬼に金棒です。上にL.B.M. 1911のポロコートを羽織れば、弁慶に薙刀...でしょうか。黒パンツはBRIGLIA 1949です。

IMG_2804.JPG

 1枚で着る際は、小物で個性を出すと良いかもしれません。リングはD'AMICO、サングラスはALSTECAです。身長183cm・体重67kg・胸囲94cmの着用モデルは、Sサイズを着用しております。

MODEL:「7CU175044」アルパカウール タートルネックニット
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:ベージュ(714)
MATERIAL:アルパカ75%・ナイロン25%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_2753.JPG

 対抗馬出現です。24ゲージのハイゲージタートルネックが好評の【morgano/モルガーノ】からは、ズドン。カシミアを混紡したドルチェ ヴィータをご用意しております。

DSC_0185.JPG

 写真ではお伝え出来ませんが、触れれば分かるのは、その温もりと質感の良さ。ライトブルーのメランジが奥行きのある表情を生み出してくれます。いわゆるミドルゲージと呼ばれるニットよりも、やや薄手の編み地。嵩張らず、重ね着がしやすいメリットがありそうです。

IMG_2800.JPG

 ジャケットのインナーには、ちょうど良い厚みです。ネイビーやブルー系のジャケットとグラデーションで使いたいところでしょうか。ここでは、COPPERのストライプジャケットを羽織って撮影です。

IMG_2929.JPG

 最後に、朗報です。このカシミア混の同素材、クルーネックでもご用意がございます。色のバリエーションもありますので、宜しければタートルネックとセットでご検討ください。

身長183cm・体重67kg・胸囲94cmの着用モデルは、すべて46サイズを着用しております。

MODEL:カミシア混 メランジタートルネックニット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:メランジライトブルー(6776)
MATERIAL:ウール90%・カシミア10%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

** アウトレット商品のご案内 **

 今季も、魅力ある旧品を魅力的プライスで...。こちらから、ご確認いただけます。パンツで入庫がありました。また、気になる商品がお有りでしたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る