無事?来春夏の買い付けが終了しました。2018年SS 簡単な展示会報告です。

 7月も月末に差し掛かろうとしています。暦的には、真夏の真っ只中のはずですが、台風や梅雨前線の影響もあってか、曇りがちの天気が続いております。太平洋高気圧にすっぽりと覆われ、かんかん照りのいわゆる真夏といった気候になるのは、もう少し先になりそうですね。もう8月か...と、真夏を待ち侘びていたマスヤマは、少々焦り気味。1日1日、存分に夏を噛みしめて過ごしたいものです。

 

IMG_1512.JPG

 さて、今週の買い付け出張を終え、来春夏物の仕入れが完了したマガジーノ。盛夏物が旬ですが、徐々に次の秋・冬に頭を切り替え始めるタイミングでしょうか。ということもあり、ちょっぴり先(秋)を意識したコーナーを作りました。今を選ぶのか・先を選ぶのか・それとも両方をカバー出来るものを選ぶのか...と、頭を使うタイミングでもありますが、あれこれ考えるもの洋服選びの楽しみの一つ...なはず。ぜひ、一緒に素敵な洋服を見つけ出しましょう。

 さて、今日です。鉄は熱いうちに打て・・です。春夏物への情熱は、今が"最熱"。秋になって冷める前に、展示会の様子を簡単にご紹介しておきましょう。来春夏の展示会、スライドショー風でご覧ください。

 

IMG_0736.JPG

 まずは、【eleventy/イレブンティ】。スポーティ&ラグジュアリーな提案は、いつも独特のものがあります。偶然にもオーナー兼デザイナーのマルコ氏にもお会いでき、感激でした。来季はプリティな雰囲気のニットが目を引きました。

IMG_0752.JPG

 今季、本当によく売れた【Giannetto/ジャンネット】。丈の短いVINCI FIT、しっかりとオーダーしました。無地からストライプ、チェック、半袖に、開襟に、バンドカラー。欲張り過ぎない程度にセレクトです。シャツ地のコートやセットアップにもご期待ください。 

IMG_1196.JPG

 ジャンネットと並び、マガジーノのツートップである【CIRCOLO 1901/チルコロ】。セットアップとカットソーを重点的に選んでおります。

IMG_0756.JPG

 新ブランドです。ソフトで尚かつ凝った生地使いのジャケット・ジレのコレクションは、チルコロの良いライバルになりそうです。一足先に今秋冬よりデビューします。

IMG_1206.JPG

 こちらも新ブランド。商品サンプルの撮影がNGの為、実物をお見せできないのが残念ですが、トータルルックのカジュアルウェアのブランドです。随分と世界観は異なりますが、こちらはイレブンティとの相乗効果に期待?でしょうか。

IMG_1469.JPG

 またまた新ブランド。切望していたカットソーブランド、やっと出会えました。メイドインジャーマニー、ドイツ発ということもあり、その質の高さが今から楽しみでなりません。モダンかつ大人な雰囲気のスウェットが非常に気に入りました。

IMG_1473.jpg

 見栄えの良さ以上に、その履きやすさに惚れ込んでしまった【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】。今セレクトしているモデルの完成度の高さを再認識しつつ、徐々にバリエーションを増やすべくセレクト。【Spring Court/スプリングコート】も新型を追加しておりますので、お楽しみに。

IMG_1475.JPG

 字は変わりますが、こちらもその穿きやすさからリピーターが急増中の【Care label/ケア レーベル】。ついつい穿いてしまう、またこのデニムを買い足したい...そう思っていただけるようなセレクトを心がけました。Gジャンも、1型良い塩梅のものと出会えました。

 ご紹介以外にも、幾つかのブランドで買い付けをしております。これから幕を開ける秋冬の更に先...ではありますが、簡単に報告とさせていただきます。ひとつ確実に言えるのは、来春夏も期待特大・・ということです。それでは、また明日のご紹介にて...。

  

** SUMMER SALE 開催中 ** 

☆ 2017年春夏物セールの該当商品は、こちらからご覧になれます。

★ また、旧品の蔵庫シリーズはこちらからご覧ください。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る