遂に見つけました!! 憧れのホワイトジャケットは、CIRCOLO 1901/チルコロのダブルブレストが非常に良い塩梅です!!

 今日で閉幕を迎えたWBC。3月から世界最高峰かつ白熱した野球を楽しめ、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。期間中はもちろん日本を応援しておりましたが、一方で「野球」よりも「ベースボール」が好きなのは自分の中では変わりません。インポートの洋服と一緒で、隣の芝生は青く見えるのでしょうか。野球場の美しさに加え、自然とエキサイトする雰囲気の素晴らしさ。アメリカの球場はいつ見ても魅力的です。トランペットや太鼓を使った鳴り物応援が、どうにも苦手なんです。日本のプロ野球自体は大ファンなのですが...。

  

IMG_9229.jpg

 野球の話しは程々に...。ご案内に入りましょう。1週間の16日と同じく、【CIRCOLO 1901/チルコロ】のジャケットをご紹介しましょう。憧れ?の、ホワイトジャケット。中々良い塩梅のものが見つからないアイテムでもあります。気分的にも、今春夏にトライしたい存在でしょうか。

 合わせは、シャツがGiannetto(後日ご紹介)、パンツがCIRCOLO 1901、靴がFERRANTE、鞄がDaniel&Bobを着用しています。

 

DSC_0363.JPG

DSC_0369.JPG

DSC_0365.JPG

 どうしてもホワイトの存在感に目がいきますが、微かに凹凸感のある生地にご注目下さい。今季からチルコロが送り込んできた、ピケ織りのジャージーの生地。さり気ない織り感で表情が付き、ホワイトがキツくなり過ぎません。その上ザラっとした質感で、ドライ。ジャージー感も程々。今季、チルコロのイチオシする生地なのです。ちなみにですが、既にご紹介済みのハウンドトゥース柄JKTデニム風メランジJKTも、同素材となります。

  

IMG_9260.JPG

 では、このジャケット。どこに着て行きましょうか。これから夏にかけて、パーティーや小洒落た集まりに着て行きましょう。とっても粋な筈です。ただ、お勧めしたいのは普段使いのほう。チルコロのジャケット独特のカチッとしない感じと言いますか、その遊び感を活かし、デニムや春夏ニット、カットソーとラフに合わせてみるのも面白そうです。

 合わせは、ニットがPANICALE、デニムがCare label、ベルトがD'AMICO、靴がSpring Court、鞄がZANELLATOです。 

  

IMG_9249.JPG

モデルは身長183cm・体重66kg・胸囲93cmで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「6CU136102」ピケ織りコットンジャージー ダブルブレストホワイトジャケット
SIZE: 42 ・ 44・ 46 ・ 48
COLOR:ホワイト(WHE)
MATERIAL:綿92% ポリウレタン8%
PRICE:¥55,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

   

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る