今日からスタート!! 月曜日は、マンデー・マガジーノ。スタッフが今気になるアイテムを毎週ピックアップしてご案内します!!

 大好きなダンスミュージック。そのなかでも一番のお気に入りがオランダ人DJのHardwell(ハードウェル)。楽曲がエキサイティングなのはもちろん、プロモーションビデオやプレイ中の一連の動きが抜群にクールというのもポイントだったりします。最近ハマっているのが、彼がYouTube上で毎週アップしている"Hardwell On Air"という、様々な楽曲をミックスした動画集。ラジオ番組のような感覚で、しょっちゅう聴いています。

 それをきっかけに閃いたのが、月曜日のブログ紹介のこと。スグルJr.がお休みの日なので、新たに撮影は出来ず、またオンラインショップへの掲載作業もあり、中々時間の取れない日でもあります。ただ月曜日に更新をしないと、次の更新が木曜日まで空いてしまいます(念のため記しておきますが、水曜日は営業しています。)。

 今までご紹介してきたもので、その時の気分を反映したものだったり、切り口を変えて何かをご案内する日にしようか、などと思い付きました。Magazzino On Airなんてコーナーにしたら面白いかも...と一瞬思いましたが、まんまのパクリはいけません。"マンデー・マガジーノ"なんてノリで取り組んでみたいと思います。

 

IMG_6920.JPG

 マンデー・マガジーノ第1回は、【RPL PARFUMS/アールピーエル パフュームス】に焦点を当ててお送りします。昨年末にマガジーノに登場したデンマーク発・フランス製のフレグランスブランド。香水からルームスプレー、ディフューザー、それからチューブというユニークな製品まで、取り扱いがございます。

 身に纏うのは何も洋服だけではなく、香りも身に纏うことが出来る...香りを演出するってとっても粋なのでは、ということで、洋服好きな皆様により洗練された日常を過ごしていただく為、ご提案中。好評をいただいております。装いが軽くなる春夏に向け、再注目して欲しいアイテムでもあります。

 

IMG_6927.JPG

 今日取り上げたいのは、ルームスプレー。香水ではありません。なぜルームスプレーなのか? 最も気軽だから...でしょうか。車や部屋にワンプッシュ。馴染みのない方も少なくないかもわかりませんが、手軽に上質な香りを演出できるアイテムです。個人的にお気に入りの香りと、これからの春夏っぽい香りをピックアップしてみました。

  

IMG_6948.JPG

 まずは、「JACINTHE DE BOIS (ジャサント ドゥ ボワ)」。今、最も気にいっている香りです。担当の方が熱心かつ分かりやすく作って下さったカタログの紹介文を引用しますと、

 「豊かな芝生の絨毯の上に横たわり、スズランを見つけたような香りを表現。ジャスミンの風が吹き抜け、シダーのタッチがさらに香りを運んでくる。フランス西部に生息する森のヒヤシンスをイメージして、あたり一面がその薄紫色に染まっていくような香り」

 と、あります。想像力を搔き立てられる、でも気障すぎて分かりにくくない、素晴らしい説明文です。参考にしましょう。

 ヒヤシンスというと小学生の時に自宅で育てさせられた記憶しかありませんが、仏西部の森では辺り一面に自生している場所も多いのだとか。ヒヤシンスだなと分かる香りをベースに、ややフローラルで、深みのある香りは、まさに大人の香り...でしょうか。誰かを車に乗せる時や、訪問を受ける時は、これをワンプッシュして、好印象を獲得したい...は個人的な意見でした。

MODEL:「101106」"JACINTHE DE BOIS" ジャサント ドゥ ボワ

TOP: マンダリン・ネロリ・リリーオブサヴァレー
HEART:ヒヤシンス・ガルバナム・シクラメン・フリージア・ジャスミン
DRY DOWN:シダー・ムスク

ルームスプレー・100ml
調香師:フィリップ・ブーストン
PRICE:¥9,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

    

  

IMG_6939.JPG

 続いて、「FIGUIER DE SORRENTE (フィグ ドゥ ソレント)」。最も春夏、いや夏らしい香りです。カタログには、

 「海からの使いが迎えにきたような爽快な香りに包まれた空間。カシスやメロンのフルーティな香りとガルバナムのグリーンが絶妙なバランスの香り。南イタリアのカプリ島を望むその場所で太陽をたくさん浴びて甘い香りを漂わせるソレントのフィグをイメージした香り。」

 とあります。フィグとは、イチジクのこと。今度は、イチジクです。これまたあまり馴染みがないかもわかりませんが、ヨーロッパでは食後のデザートとしてかなりポピュラーな存在です。フルーティと言っても色々ですが、重みのない・ライトな香り立ちに感じます。爽やか系がお好きな方にお勧めです。

 加えて、イメージは南イタリア。小麦色に焼けた肌に、【Giannetto/ジャンネット】のシャツを着てお出掛け・・そんな車中にもってこいかもしれません。

MODEL:「101104」"FIGUIER SORRENTE" フィグ ドゥ ソレント

TOP: ヴァイオレット・ガルバナム・カシス
HEART:フィグトゥリーリーヴス・メロン・ラバンディン
DRY DOWN:ココナッツ・マテ・アンブロキサン

ルームスプレー・100ml
調香師:ピエール・ブルドン
PRICE:¥9,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る