コンパクトなサイジングは相変わらず!! PANICALE/パニカーレのニットジャケットに、春物プラスαのご案内

 いつもと違う、は火曜の出張が終わった後。いつもなら大好きなダンスミュージックを聴きに行って夜を明かし、そのまま泊まらずに朝帰り。ただ今回、珍しく素直に岡崎へ戻ることに。岡崎駅付近のショットバーにちらっと寄って、適当にどこかで寝て帰るつもりでしたが、何故かバーテンダーさんと閉店後のお店で飲むことになり、結局は朝帰りに。いつもと違いませんでした。いえ、いつもは1人で飲んでばかりなので、行き当たりばったりながら楽しいお酒が飲めたことに満足です。いつもと違うって大事。なんて思い出した夜でした。

  

IMG_6372.JPG

 ご紹介に入りましょう。前回の更新から間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。予告通り、【PANICALE/パニカーレ】のニットジャケットをご案内していきます。

  

IMG_6388.jpg

 世界的なニットウェアの生産地であるペルージャ近郊に拠点を置くニットファクトリー、【PANICALE/パニカーレ】。Made In Italyながら、全体的にコンパクトなサイジングに、比較的こなれた価格帯。秋冬はトライアングル柄のタートルネックやカシミア混のニットパーカーが好調でした。ニットジャケットは、昨年の春夏、好評をいただいておりました。

 裾の短いGiannettoのVINCI FITと合わせて、ちょうど良いくらいの着丈感。着丈の短いニットがお好きな方は、ご注目下さい。デニムはCare label、靴はdiadora HERITAGE、右手にはD'AMICOのブレスを。GENTIL BANDITのロングウォレット、再入荷しました。

  

IMG_6429.JPG

IMG_6423.JPG

 肌触りの良い、さらりとしたコットン。適度に締まりが感じられる編み地。身体への馴染みが良く、ソフトな着心地にうっとりです。ヘリンボーン柄風の編み地が、立体感をプラスしてくれます。

 

IMG_6401.JPG

 この編み地の表情だからこそ、選んだブラック。単調にならず、多様なアイテムとマッチングしてくれることでしょう。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲93cmで、サイズ46を着用しています。

MODEL:「6P454CBT」ヘリンボーン編み 3Bニットジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラック(990)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_6336.jpg

 ここからは春物プラスαのコーナーです。今日の天気予報は、雪マークが登場するほどの冷え込み。あまりに寒いので、今日は予定を変更して冬物のピックアップに変更しようかと本気で思うほど。春物の入荷が始まっても、魅力的に映るアイテムが多数です。

 今日のプラスαは、「1枚でさらりと着る」がテーマ。春先において、例えばウールのニットや適度に厚みがあるパンツなど、秋冬物のアイテムを1枚でさらりと着るのが、案外好きだったりするのですが、皆さんはどうでしょうか。春は暖かい日もあれば、寒さの残る日もあります。風の強い日も多いですよね。

  

IMG_6347.JPG

 PANICALEのストレッチウールのクルーネックニット。ニットなので伸びるのは当たり前ですが、にしてもよく伸びます。エアリーな質感と相まって、とても着やすいのが特徴。トレーナー感覚で、気軽に着こなしていただくと良さそうです。今日みたいな極寒の日のインナーにも、大変重宝しますし。

 

IMG_6354.JPG

 寒がりなマスヤマ。寒がりでなくても、衣替えくらいまでは手放せない、適度に厚みがあるコットンパンツ。BERWICHの九分丈をイメージしたパンツの表情なら、春も引き続き活躍するはずです。

 合わせで使用したアイテムは、鞄がGENTIL BANDIT、ブレスレットがCHAN LUU(左はこちら・右はこちらです。どちらもカラーはネイビーです。)、靴はParaboot(私物)です。

 冬本番のこの寒さ。時間のある方は、自分の気分やニーズに合ったアイテムを今一度探してみるのも一興かもしれませんね。冬物は、こちらからまとめてご覧になれます。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る