年末のご挨拶と年始の営業案内です。

 昔、英語を勉強していた時。長文読解で、長文の内容の正誤を問う問題がありました。幾つか文章が書いてあり、その中から本文の内容と正しいものを選べ、または誤っているものを選べ、といったもの。その時に有効なテクニックが1つあって、それは、allなどの全肯定または全否定の意味合いを含む言葉や、onlyなどの何かを限定する言葉が入っている選択肢は、まず正解にならない、よってその言葉を見つけた際は、その選択肢を読む時間を省略できる...といったテクニック。初めは半信半疑でしたが、見事に正解にならないことに感心するとともに、全肯定や全否定の表現を多用するようでは、表現力が乏しくなる気がしておりました。

 一方で、英語のAll ◯◯ is △△という言い回し方が、どうにも好きだったりします。例えば、All you need is loveで、愛こそが全て...など和訳されていたり。婉曲的な表現が多い日本語では感じにくい、シンプルで直球的な表現に惹かれます。自分の生活において、理屈を越えて大切にしたいと思えるもの、そんな全肯定したい物も、それはそれで大事かな...などと思ったり。

 

GG11_2016DM.jpeg

 グローリーガイ・カシェート・マガジーノ。2017年、3店舗における共通のテーマとなるのが、"All You Need is Love 愛こそはすべて"。どんな愛を大切にしていくかは人それぞれですが、何かしらの愛をテーマに過ごすことで、必ずや、1年後には違った景色が見て来るはず...そう信じて毎日を過ごしていきたいと思います。

 長くなりましたが、本日は、2016年最後の営業日。本年中はマガジーノ並びに、SUGURU SHOPでのお引き立てを賜りましたこと、この場を借りて厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 年始は、1日〜3日の3日間お休みを頂きまして、4日より営業を致します。翌日の5日からは、グローリーガイ・カシェート・マガジーノ 3店舗揃ってのWINTER SALEがスタートとなります。

 最後になりましたが、来年も皆様の変わらぬご愛顧とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る