At Last!! CIRCOLO 1901/チルコロからコートが遂に登場です!! ウールジャージーのPコートをご紹介

 欲しいモノが増えて困っています。洋服でアレコレはいつも事ですが、急浮上してきたのがカメラ。動機は単純、Instagramに投稿する写真でもっと良い写真を撮りたいから...実にしょうもない?理由です。そこで色々と下調べをしてみました。専門的なことは分かりませんが、案外簡単に絞り込みが出来そうです。選択軸は、一眼レフか、それともミラーレス一眼か。もし一眼レフならば、メーカーはCanonかNikonか。それとどんな機能を重視するのか。ミーハーな初心者ですので、Wi-Fiで携帯電話に画像を転送する機能と、タッチパネルの液晶画面は絶対欲しい...大体、目星は定まりました。あとは、カメラ貯金をするのみ・・です。

 

IMG_1798.JPG

 ご案内に入りましょう。今日のお題は、【CIRCOLO 1901/チルコロ】。伊・バーリのテキスタイルカンパニーであるS.G.L.社が展開する、ジャージー素材を多用したブランド、もう説明は不要でしょうか。ジャケットもパンツも、そのほとんどがジャージー素材。ジャージーと言っても、チルコロのそれは抜群に伸縮性のある生地で、別格の柔らかさ。初めて着用した際に驚かれる方がほとんどで、楽チン系統のブランドでは一気にトップに上り詰めた印象さえあります。

 チルコロというブランドでキーワードとなるのが、写真のタグにもあるように、"easy classic/イージー クラシック"。ジャージーだからと言って、若々し過ぎたり・くだけ過ぎたりせず、あくまで、大人が着られるクラシック風なコンセプト...のコレクション。当ブログで最も登場回数の多い、チルコロ。今日が今季最終のご案内となります。

 

IMG_1736.jpg

 チルコロのコレクションにおいて、ずっとあったらいいなと思っていたのがコート。今季、良い塩梅のPコートと出逢うことが出来ました。待ちに待った入荷ですが、結果的に丁度良い頃合いでのご紹介となりました。

 コートのインにはCIRCOLO 1901のニット、Giannettoのシャツを。パンツはCIRCOLO 1901、靴はdiadora HERITAGE(グローリーガイ)、鞄はTIBERIO FERRETTIを合わせています。

  

IMG_1774.JPG

IMG_1782.JPG

 キャメルとブラウンの糸を使い、メランジのように色むらが付いた生地。パッと見、どちらかと言えばブラウンかな?という色目ですが、メーカーは"CAMMELLO(伊語でキャメル)"と呼称していますので、キャメルとします。どちらにしろ、こなれた色味であることは変わりません。

 また、ブークレ調に織り込まれた生地は、前述の色むらと相まって、無地ながらしっかりと表情が付き、なんとも洒脱な雰囲気に。これは人気が出そう...は独り言でした。

 

IMG_1791.JPG

 素材はウール100%ですが、ご安心下さい。ウールジャージーの生地で、やはりチルコロの着やすさは健在ですので。ヴィンテージ感漂うゴールドのメタル釦が、全体の雰囲気を整えているかのようです。

 

IMG_1890.JPG

 ブルー系のデニムにさり気なく合わせても素敵かと。変にオジサンくさく見えてしまうこともあるキャメル・ブラウンですが、良い塩梅の1着なら、妙にこなれて見えるカラーでもあります。チルコロのこの表情なら、その心配は要りませんね。

 インのニットはPANICALE、デニムはCare labelを合わせています。

  

IMG_1771.JPG

モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズ46を着用しています。

MODEL:「5CU127028」 ウールジャージー ブークレ調キャメルPコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48
COLOR:キャメル(363)
MATERIAL:表地 毛100% 裏地 身頃部分 綿98% ポリウレタン2%・袖部分 レーヨン100% 
PRICE:¥92,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る