面白いコンセプトです!! entre amis/アントレ アミの"WORK SHOP DENIM"シリーズからデニムを1型ご紹介

 今日はアメリカが気になります。メジャーリーグのワールドシリーズの最終日だったのです。WS制覇となると、68年ぶりのクリーブランド・インディアンスか、はたまた108年ぶりのシカゴ・カブスか。4勝した方が優勝となる本シリーズ、昨日まで3勝3敗の5分。今朝の第7戦で全てが決するという状況。結果は内緒にしておきますが、もの凄いゲームだったようです。野球って本当に不思議なスポーツで、投手が万全なら80%は試合が決まるなんて言われたりもしますが、一方で、最後のアウト一つまで分からないとも言われます。今日の23時から放送のNHKBSの「ワールドスポーツMLB」で、その熱戦の模様、じっくり味わいたいと思います。

 

IMG_0013.JPG

IMG_0019.JPG

 さて、ご案内です。今日のお題は、【entre amis/アントレ アミ】のデニム。今回、少し変わり種です。

 "WORK SHOP DENIM"というコンセプト(WORK SHOPとは作業場や工房を意味します)で、敢えて硬さの残る生地を使った、いつもとは少々趣の異なる1本。誤解を恐れずに言えば、アメリカのジーンズライクな生地とでも申しましょうか。

 ただ、そのようなアメリカ的な生地を使いながらも、シルエットと作りはイタリア。身体のラインを最大限美しく魅せるタイトフィッティングに、きめ細やかなハンドメイド感。いつものイタリア的な要素をベースに、ちょっとだけアメリカらしさをブレンドした、面白い1本なのです。

 

IMG_0002.JPG

IMG_0004.JPG

 リジットデニムのようにも見えますが、ポリウレタンを1%混紡した生地。微かなストレッチ性が確保されていますので、程よい感覚で生地の硬さを楽しんでいただけるでしょう。ゴールドのフロント釦に、深めのバックポケットと、デザインにも微かに変化が付けられています。

  

IMG_1525.jpg

 この手のデニムの良さと言えば、なんとなく漂う玄人感。かなり主観的な表現で恐縮ですが、お洒落な人ほど、濃いインディゴのデニムを素敵に穿きこなしている印象があります。ちょっと硬めな生地に変えただけで、見た目の印象も随分と変わるはず。リジットデニム風に穿くのもアリですし、濃いデニムをお探しの方に是非お勧めしたい1本です。

 合わせたブルゾンはHevo、インに着たパーカーはPANICALE、靴はWally Walkerです。

 

IMG_1541.jpg IMG_1545.jpg

モデルは身長183cm・体重64kgで30インチを着用しております。

MODEL:「GAGA」"WORK SHOP DENIM" 九分丈 ワンウォッシュドデニムパンツ
SIZE: 29 ・ 30・ 31 ・ 32 ・ 33
COLOR:インディゴブルー(0405)
MATERIAL:綿99% ポリウレタン1%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る