カシミアのようなうっとりする手触りに、ツィードのような表情のある生地感!CIRCOLO 1901/チルコロのジャージージャケット&ジレをご紹介です。

IMG_4661.JPG

 久々に格好を付けて撮ってみたくなったのは、【CIRCOLO 1901/チルコロ】のジャケット&ジレ。ダークトーンの渋い(もちろん良い意味で)色味に、秋冬らしい季節感に溢れた表情のある生地。さっそく、コーディネートです!!

 

IMG_4647.jpg

 ジャケットとジレ、それぞれ共地でご用意しております。まずはセットで合わせます。インにZANONEのタートルネック・靴はFERRANTEのISEO、どちらも黒を選び、ジャケットとジレを引き立てることを狙いました。パンツはどれも持ってきても良さそうでしたので迷いましたが、PT01のDECO、色味の抑えたオリーブを合わせています。

  

IMG_4697.JPG

 詳細を見て行きましょう。見た目はツィードのようですが、そこは【CIRCOLO 1901/チルコロ】。いつものジャージー素材に、プリントと染めの技術を駆使して、この素材感を生み出してきました。よく見れば、毛羽立ち感やネップまで表現されていることが伺え、リアリティのある仕上がりに驚きを感じてしまいます。

  

IMG_4702.JPG

 展示会ではカシミアタッチと呼ばれていた記憶がありますが、ややヌメリ感のある・手触りの良い生地。着ている本人が気持ち良いのは当然ですが、貴方に触れた人も、触れたその手を離したくなくなるような...そんなウットリする生地感です。

 

IMG_4706.JPG

 とっても素敵な表情なのですが、色は表現者泣かせ...です。チャコールという表現でも良いのでしょうが、全体的にうっすらと茶がかっていますので、ブラウンと表記することとします。また、裏地は起毛が加えられた仕様となっております。

 

IMG_4672.JPG

モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズ46を着用しております。

MODEL:「5CU123515」ツイード調プリントジャージージャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラウン(LAV)
MATERIAL:綿95%・ポリウレタン5%
PRICE:¥64,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

IMG_4688.jpg

 続いて、ジレを単品使いでコーディネート。無地ライクにも・柄ライクにも、どちらの用途でも使えそうな、絶妙な表情。前述のジャケットとのセット使い、単品使い、それからオッドベストとして・・・幅広い着用が見込めそうです。

 インにはGiannettoのJIMMY(ストレッチデニム地)、パンツはentre amisのGaGa(ダークネイビー)、靴はFERRANTEのISEOを合わせています。

  

IMG_4716.JPG

IMG_4719.JPG

 ジレの裏地は起毛処理が為されず、また背面にはアジャスターが付属しています。

 

IMG_4691.JPG

モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズ46を着用しております。

MODEL:「5CU123715」ツイード調プリントジャージージレ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラウン(LAV)
MATERIAL:綿95%・ポリウレタン5%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_5156.jpg

 ちょうどタイムリーに、LEON 10月号にも掲載が。よく見れば、左上のジャケットも先日ご紹介のハウンドトゥース柄のジャケットでした。ちなみにですが、eleventyのグレンチェック柄スーツも違う頁で見かけましたので、LEONを愛読中のお方は是非探してみて下さいね。

   

CIRCOLO 1901 LIKE-CASHMERE 3PIECES.jpg

 最後に、ご案内です。本日ご紹介のこの生地。実は、共地のパンツもセレクトしております。分かりにくい写真で申し訳ありませんが、ジャケット・ジレ・パンツのスリーピース使いも可能なアイテムです。パンツに関しては、入荷次第ご案内致しますので、その旨お知らせさせていただきます。

 

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る