綴りが難しくても、その良さははっきりしています!! ファン待望のLetroyes/ルトロワのカーディガン「HENRI/アンリ」のご紹介

 ドイツに旅行に行っている知り合いがいます。そのInstagramの写真を見るのが毎日の楽しみなのですが、如何せんドイツ語は馴染みがなく、地名や固有名詞でも読むのに時間がかかります。その為、頭にも残りません。ずっと勉強してきた英語なら、さっと頭に入りそうなのに...。同じゲルマン語派のドイツ語と英語。言語的には近い?のかもしれませんが、まるで馴染めないマスヤマでした。

 

IMG_4579.JPG

 初めてブランド名を見たとき、全く読み方の分からなかったのが、【Letroyes/ルトロワ】。日本語のローマ字脳や英語脳では、letroyesを「ルトロワ」とは読めませんよね。フランスはシャンパーニュ地方のニット・カットソーブランドの【Letroyes/ルトロワ】。ラテン語派の仏語となると、更に意味不明となりますが、でも、ルトロワの伸縮性のある着心地の良さは、他のブランドにはない独特のものがあります。一度羽織れば、ルトロワ。綴りは難しいですが、忘れられないブランドとなるはずです。

 

IMG_7978.JPG

 で、です。9月2日にタートルネックを2型ご紹介しておりましたが、本日は大定番のこちら。無地のベーシックなカーディガン、「HENRI /アンリ」。色違いで所有したいというファンの方も少なくない、ルトロワを代表するモデルです。

 3色ご用意をしましたので、見ていきましょう。まずは、チャコール。無彩色のこのカラーは、他の色味と喧嘩をせず、幅広いコーディネートでの活躍が見込めるカラーです。

 

IMG_7991.JPG

 いつも我々を魅了して止まない、ネイビー。うっすらと青みを感じる、上品な発色に感じます。釦も青みのある物が使用され、統一感を持たせております。

 

IMG_7974.JPG

 こちらも欠かせない、ブラック。上記2色に比べ、スタイリッシュな表情を覗かせます。インナー使いをした際には、Vゾーンを引き締めてくれる効果も見込めそうですね。 

  

IMG_7995.JPG

 簡単に、細部をご説明します。ルトロワのアンリと言えば、この太い前立て。あくまでさり気ない変化ですが、ソフトな表情の演出に一役買ってくれることでしょう。カジュアルなコーディネートに不思議とすんなりハマる理由は、そんな部分にあるのかもしれません。

 

IMG_8001.JPG

 素材はウール100%。厚みを抑えたハイゲージニットは、秋から春までフル回転で着用可能でしょう。そして、やはりよく伸びます。軽く、楽チンな着心地は、一度着たら止められなくなるはずです。

 最後に1点だけ。短めに設定された着丈は、もたつきのないコンパクトな上半身を演出します。余談ですが、【Giannetto /ジャンネット】のVINCI FITをタックアウトで着た際の相性もバッチリでしたよ。

モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでMサイズを着用しております。

MODEL:「HENRI」ハイゲージ Vネックカーディガン
SIZE: S ・ M・ L
COLOR:チャコール(04) ・ ネイビー(17) ・ ブラック(01)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

*コーディネートでのご紹介が出来ませんでしたが、以後の記事で着用していく予定ですので、ご注目下さい。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る