マガジーノの'16AWスタートはデニム対決から!?今日は、Care label /ケア レーベルの名シルエット「slack352 /スラック」が登場です!!

IMG_3600.JPG

 今年は"夏を好きになる"をテーマにしているマスヤマです。夏を好きになる為には、夏らしい場所で夏を感じる必要があるという考えに至り、まずはビーチに出掛けてきたのです。空が晴れ渡っていないのが残念ですが、今まで出不精だった自分。ひとまず第1歩を踏み出しました。

 さて、プライベートでは夏を満喫するという使命?に駆り立てられながらも、本ブログにおいては、次の秋冬物のご提案という使命が待っています。昨日予告しました通り、マガジーノの今季の秋冬物はデニムからスタートです。本日は【Care label /ケア レーベル】をご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さい。

 

  

IMG_1736.JPG

IMG_1729.jpg

 昨年の秋冬から取り扱いをスタートした【Care label /ケア レーベル】。その特徴は、デニム専業ブランドという背景に起因するこだわりと質の高さ...その一言に尽きます。こだわりの色落ちの掛け方から、立体裁断による不思議な穿きやすさまで、細部まで魅力に溢れたデニムシリーズ。伊・随一のセレブ男のラポ・エルカーンと、伊が誇るデニムコレクターであり、卓越したデニムデザイナーであるレオポルド氏がタッグを組んで生み出す、プレミアムジーンズ。早速、見て行きましょう。

 

IMG_1712.JPG

【Care label /ケア レーベル】と言えば...です。スラントポケットの「slack 352 /スラック」。このモデルは欠かせません。ジャケットスタイル等、エレガントなコーディネートにすんなり馴染む、ブランドを代表するシルエットです。インディゴに色落ちをかけたウォッシュドブルーをセレクトしました。

 

IMG_1710.JPG

 今回のデニム、「T400」という糸を使った縦ストレッチ素材ということに注目して下さい。一般的なストレッチ素材と言えば、横に良く伸びるポリウレタン混紡の生地。それに対し、この「T400」は、ポリエステルを経(たて)糸に混紡することで、縦の屈伸運動(人間の動きで最も多いと言われています。)によく馴染むこと、経年変化によるへたりを防ぐことを意図しています。

 ちなみに...です。麻も混紡されておりますが、こちらは風合いを出す為のもので、ストレッチ性や夏ライクな生地感とは関係がないこと、念のためにご案内しております。

  

   

IMG_1717.JPG

 色味について少々...。デニム好きならつい目に留まってしまうのが、このウォッシュのかけ具合。ウエスト周りから膝にかけて色落ちがかかる反面、裾にかけては濃いインディゴの色味が残り、ヴィンテージ感のある表情を作り出しています。

 

IMG_1718.JPG

 時には裾口を折り返して‥という時にも嬉しい、丁寧な仕上がりです。

 

IMG_1695.jpg IMG_1700.jpg

 極端に細くなく・また太くなく...のシルエットである「slack 352 /スラック」。ケアレーベルが提案する「縦ストレッチ」、是非この機会に体験してみて下さい。

モデルは身長183cm・体重64kgで30インチをジャストで着用しております。

MODEL:「slack 352」縦ストレッチ ストーンウォッシュドデニムパンツ
SIZE: 29 ・ 30・ 31 ・ 32 ・ 33
COLOR:ウォッシュドブルー(494)
MATERIAL:コットン49% 麻32% ポリエステル19%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

IMG_1526.JPG

 ブラックジーンズに強めに洗いをかけたタイプも1型ご用意しました。色味が濃くなる・またはシックになるであろう秋冬の着こなしにおいて、1本は押さえておきたいカラーでしょうか。

   

IMG_1529.JPG

 こちらも「T400」を使用した、縦ストレッチの素材。着用した率直な感想としては、膝裏の部分に若干の硬さはあるものの、自然に・ジワジワと縦方向に馴染みを感じる生地...とでも申しましょうか。着用を重ねることで、よりナチュラルにフィットしていくようなイメージかと思います。いずれにせよ、面白い提案です。

  

IMG_1726.JPG

 そして裾口は、ダークなトーンで統一されています。細かい部分ですが、折り返した際によりシックな印象をもたらしてくれるでしょう。

 

IMG_1673.jpg IMG_1682.jpg

 洗いの関係により、やや大きめに仕上がってきております。モデルは身長183cm・体重64kgで29インチをジャストで着用しておりますが、詳しくはSUGURU SHOP掲載後の採寸数値をご参照下さい。

 

IMG_1670.jpg

 カジュアル化の勢いが落ち着き、シック目な提案が増えて来ると言われている今季。その様な雰囲気にもすんなり馴染む、エレガントな顔つき。重宝するデニムとなりそうです。

 合わせたジャケットはTAGLIATORE、インにはPerofilのタートルネック、靴はParabootのROUSSEAUを合わせています。(すべてグローリーガイ)

MODEL:「slack 352」縦ストレッチ ストーンウォッシュドデニムパンツ
SIZE: 29 ・ 30・ 31 ・ 32 ・ 33
COLOR:ウォッシュドブラック(489)
MATERIAL:コットン84% ポリエステル16%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! **

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る