この時期注目したいのが、"羽織り"のアイテム。eleventy/イレブンティのミリタリーシャツは、さらりと羽織れて、かつ多目的に着用できるスグレモノなんです!!

 朝出勤前に、ちらりとですが、メジャーリーグを観戦するのを楽しみにしています。近頃のMLBで顕著なのが、極端な守備シフト。普通野球の内野の守備位置は、一塁手と三塁手がそれそれのベース付近、二塁手と遊撃手が二塁ベースを間にして守っているものです。ですが、流石メジャー?、打者によって、極端に右に寄ったり、左に寄ったりと、この極端な守備シフトがトレンドなのです。例えば、昔の松井秀喜選手のような、ライト方面に引っ張る打球が多い選手は、一二塁間に二塁手と遊撃手が入り、三塁手が二塁ベース付近に居る、そんなシフトは日常茶飯事。三塁方向にバントでもすれば、悠々と内野安打に出来そうなものなのですが、そこはメジャーリーガー。そのような些細な真似はせず、堂々とシフトを破ろうとする選手が多いのだとか。トレンドがあるのは何も洋服だけではなさそうです。

 

IMG_0399.jpg

 トレンドというほどではないのですが、ショーツに上は長袖を合わせるのが密かなマイブームなマスヤマ。半袖のカットソーの上にさらりと羽織れるシャツがないかな〜と探していたところ、ありました!! 早速、コーディネートです。

シャツ:eleventy
カットソー:veil
ショーツ:TATRAS
靴:diadora HERITAGE

 

IMG_0404.JPG

 今日焦点を当てるのは、【eleventy /イレブンティ】のミリタリーシャツ。もう少し詳しく見ていきましょう。上品な雰囲気のなかに、デザインによってさり気なく付け加えられた変化。このような表情を持つシャツは、他のブランドでは中々出会うことがありません。

 

IMG_0424.JPG

 素材は、ハリのある薄手のコットン。胸ポケットやエポレットなど所謂ミリタリーな部分と同時に目を引くのが、比翼仕立ての前立て。釦が隠れることで、随分都会的な表情に感じます。良い意味で、土臭さのないミリタリーシャツ...とでも申しましょうか。

IMG_0425.JPG

 袖は捲くって固定することも可能な仕様に。捲り方もその日によって変えることが出来ます。

 

IMG_0417.jpg

 タッグインをし、ジャケットのインに合わせてみました。比翼仕立てが効いています。このように、エレガントな雰囲気で着こなすことも可能な、なんとも欲張りな1枚。この夏に1枚揃えられてみては如何でしょうか。

シャツ:eleventy
ジャケット:L.B.M. 1911
パンツ:entre amis
ベルト:TIBERIO FERRETTI
靴:diadora HERITAGE

 

  

☆ アウトレットの商品は、こちらからまとめてご覧になれます。

★ SUGURU SHOPにて、今季物を除いた春夏の商品を、特別な価格にてご提案中です。是非、チェックして見て下さい。 

     

** Facebook・Instagram 更新中です!! **

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る