お洒落が好きならば、夏もニットを上手に着こなしたいもの!! 肌触りの良さが違うのは、Seagreenのカーディガン。是非、夏までフルでご活用下さい!!

 特段良い休日を過ごした訳ではないのに、朝目覚めたら、(ちょっと仰々しいですが)今日1日を素晴らしい日にしよう!! そんな気分になっていました。いきなり何故でしょうか。自分でもよく分かりませんが、最高の1日を送る...その1点に集中してみようと思い立ったのです。前に書いた睡眠時の夢の話もそうですが、近頃、自分がかなり感覚的に動く人間になっている気がしますが...よく分かりません。濃度の濃い1日・1時間が、その人の人生を豊かにしてくれるはず・・そう信じて今日からまた頑張っていこうと思います。さあ、ご紹介に入りましょう!!

 

IMG_0127.JPG

 そんなこんなで、張り切ってご案内していくのは、【Seagreen /シーグリーン】のネイティヴ柄カーディガン。実は、スタッフ一押し、マガジーノ秘蔵?のニットなのです。ニットは暑いからいいよ〜と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本日テーマを決め、その美点に迫ってみたいと思います。是非、お付き合い下さいね。

  

IMG_0091.jpg

 まず、リゾーティにコーディネートしてみました。カプリシャツやショーツなど、盛夏物の上にさらりと羽織る事が出来る、そんな雰囲気と、薄めで風通しの良い編み地が特徴的。特に海辺にはよく映えそうです。

カーディガン:Seagreen
カプリシャツ:Mario Muscariello(グローリーガイ)
ショーツ:SIVIGLIA
靴:DOUCAL'S

 

IMG_0103.JPG

 夏の羽織物は、着たり脱いだりが多くなるアイテム。例えば、海から上がった後や、朝晩浜辺を歩いたり...そんな時は袖を通さないで着てしまうのもアリかと。隣にいる女性に、そっと掛けてあげる...そんな場面も思い浮かびますね?

 

IMG_0131.JPG

 ここで編み地について、詳しく見てみましょう。素材は、レーヨン・綿・麻・ナイロンの4種を混紡したもの。その素材感こそ、このニットのミソ。柔らかく&さらりとした質感が、なんとも気持ちの良〜い肌触りを生み出すこと必至だと思います。加えて、ざっくりとした編み込みで、通気性にも考慮が為されています。どちらかと言うと、春より初夏〜夏に活躍するニット...着心地や素材を見れば、そう思ってしまいます。

 

IMG_0140.jpg

 肌と編み地が触れることが多いアーム部分にも抜かりはありません。実は、スタッフのスグルJr.が所有している為、その良さは彼を通してよく聞いていたのです。ちなみに彼は、夏の暑〜い出張時にも着用していましたし、半袖のカットソーの上に何か羽織りたい...そんな状況にピッタリな1枚なのです。

 

 

IMG_0109.jpg

 続いては、都会的な街着風...そんなイメージでコーディネート。リゾートや海だけでなく、ちょっぴり格好を付けた日常使いにも、活躍することでしょう。

カーディガン:Seagreen
シャツ:Bagutta
パンツ:PT01 (グローリーガイ)
鞄:GENTIL BANDIT
靴:Paraboot (グローリーガイ)

  

IMG_0112.JPG

 1年間、このニットを着用したスグルJr.によると、腰巻き使いもお勧めだそうです。夏場は1日中着ているのも辛いもの。肩の上に乗せるのもそうですが、その時の気分や気候に合わせ、柔軟に着こなしてみて下さい。

 

IMG_7352.JPG

 今日はテーマがあったので、敢えて半袖のカットソーの上に羽織るというパターンで撮りませんでしたが、やはり夏場はその着方が一番かもしれません。半袖を中に着ることで、地と肌が触れる部分が多くなり、より気持ちよく着用できそうだからです。

 ということで、以前カットソーの上に羽織った写真を最後に載せておくとともに、今回のカーディガン、"特別"なご提案である点も併せて申し上げておきますね。

 

 

☆ アウトレットの商品は、こちらからまとめてご覧になれます。

★ グローリーガイのブログにて詳しく案内をしてりますが、今季以外の春夏アイテムをお買い求めやすい価格にてご提案中です。宜しければ、SUGURU SHOPにて、あれこれ探してみて下さい。

 

   

** Facebook・Instagram 更新中です!! **

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る