新顔が必ずしも全てではありません!! イタリア語で"倉庫"を意味するマガジーノ。倉庫=蔵には魅力あるアイテムがいっぱいなんです!!

 シーズンの立ち上がりから今季物のご紹介に邁進してまいりましたが、今日は一休みです。では、何に焦点を当てるのかと言えば...。根強いファンの方も少なくない、マガジーノの旧品シリーズ以外にありません!! いつも、無性に惹かれてしまう新しいモノ。これは、やはり皆さん共通。その一方で、新しいモノが全てかと問われれば、答えはNOです。各コレクションにはその都度テーマがあり、その内容によっては、前の方が好きだ...なんてことは店頭に立っていればよく思いますし、去年欲しかったあのアイテムに狙い撃ち...色々なストーリーがそこにはある筈です。サイズもマチマチな為、必ず出会えるとは限らない...その分自分に合った洋服が見つかった際の喜びも大きいもの・・。出会いと言うと、大袈裟かもしれませんが、そんな機会を提供できたら...なんて想像しております。

 

IMG_7922.jpg

 数ある商品のなかより、個人的に気になる物をピックアップ。まずは、コーディネートをご覧下さい。

ジャケット:BOGLIOLI
シャツ:eleventy
パンツ:PT01 GHOST PROJECT
ベルト:TIBERIO FERRETTI
靴:DOUCAL'S
鞄:GENTIL BANDIT

★ モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで、ジャケットは46、シャツは38、パンツは46を着用しております。

  

IMG_7939.JPG

 ジャケットは、【BOGLIOLI /ボリオリ】の「DOVER /ドーヴァー」。幅の細いコードレーンジャケットは、適度に白みが感じられ、季節感の演出に一役買ってくれそうな表情。柄ゆきといい、色味といい、上品な仕上がりです。

  

IMG_7982.jpg

IMG_7970.JPG

IMG_7977.JPG

 名作として名高い「DOVER」。さらりとした薄手のコットンに、シルクをブレンドした生地。見栄えも大事ですが、ライトかつソフトな着心地でも、貴方を魅了するはずです。

  

IMG_7986.JPG

IMG_7987.JPG

 シアサッカー地のコードレーンもご用意がございます。両者とも雰囲気が似ておりますが、こちらはハリがあり、凹凸のある生地。素材の情報と共に見比べて頂ければ、違いを感じて頂けると思います。上品な雰囲気はどちらも共通...でしょうか。

  

IMG_7948.JPG

IMG_7953.JPG

 さて、今回のご紹介は、実はコレが本命・・【PT01 GHOST PROJECT】の「VILLE /ヴィレ」。ウエスト周りはツープリーツで、足下にかけてはキュッと絞ったクロップドパンツ的なシルエット。時代を先取ったパンツであったことは誰の目にも明らかとくれば、掘り出し物の匂いがプンプンします!!

 

IMG_7956.JPG

IMG_7959.JPG

IMG_7965.JPG

 全体的にタイトなシルエット(SKINNY FIT)ですが、ウエスト部分の2つのプリーツが程よいゆとりとともに、見栄えのアクセントとなります。そして生地はというと、コットン100%。紺色をベースとし、その上に2色の柄が織り込まれた、凝った生地なのです。

 派手な色味が下火な今季。シックな雰囲気のなかに、巧みに落とし込まれた存在感。柄物を穿きたい時、どこか物足りなさを感じていた方にとって、うってつけの1本になるのではないでしょうか。

  

 久しぶりに旧品をメインにしてのご紹介でしたが、如何でしたでしょうか。店頭には、まだまだ魅力のある商品たちが並んでおります。またオンラインショップにも価格を反映してございますので、宜しければあれこれ探してみて下さい。該当ページへは、こちらよりどうぞ。

     

       

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

 

パラブーツEVENT.jpeg

 5月21(土)・22(日)の2日間に亘って開催される【Paraboot/パラブーツ】のトランクショー。

 今回の会場は、グローリーガイ。新作を含め、春夏、秋冬のコレクションが勢ぞろい。Parabootの世界観を体感できる、滅多にない機会です。是非、皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいね!!

  

☆ マガジーノ情報 ☆

 マガジーノでは、グローリーガイのパラブーツのトランクショーの後に、とある企画を計画中です。近々ブログで告知致しますので、楽しみしておいて下さい。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る