カットソーのように気楽に着られるニット特集!! 長袖の美点はシーズンレスです!!

 長袖が好きです。シャツはもとより、カットソーでも...です。大は小を兼ねる・・とはやや趣が異なる気もしますが、腕捲くりが出来る点は大きなアドバンテージ。半袖には出し得ない、無造作感・こなれた感じがやっぱり好きなのです。

 

IMG_7747.jpg

IMG_7749.JPG 

 そこで、です。こちらの【PANICALE /パニカーレ】のニット類、長袖のカットソー感覚で着用できる1枚。これを今一度お見せしたい...が、本日のお題です。袖口や裾に絞り込みがない、まさにロングスリーブのTシャツのようなニット。早速、見て行きましょう。 

 

IMG_7663.JPG

 上質なタオルのような編み地に、小振りな開き具合のヘンリーネックのニット。これからの時期、腕捲くりをして着用すれば、それだけで充分絵になるはずです。

 

IMG_7660.jpg

 皆さんがいつも気にすること。周りとどう差を付けるか・・ですが、ニットの質感と表情を活かして...なんて作戦は如何でしょうか。

ニット:PANICALE
ブルゾン:TATRAS
パンツ:SOLIDO
ベルト:TIBERIO FERRETTI
スニーカー:Wally Walker
時計:SKYWATCH

 

IMG_7696.JPG

 ボーダー派、もしくはボーダーにトライしたい派の貴方には、ボーダー部分にパイル調の編み地を配した1枚を。さり気なくも、確信犯的な変化付けが光ります。

 

IMG_7690.jpg

 無地のサマーニットを揃えたならば、次は遊びのあるものを...。ヘンリーネックタイプのものと共に在庫が少なくなってきておりますので、サイズが合う方は是非・・。

ニット:PANICALE
ジャケット:TATRAS
パンツ:INCOTEX SLACKS
靴:Rivieras
ブレスレット:M.Cohen

    

IMG_7754.JPG

 カットソー感覚で、という括りならば、一緒にご紹介したいのが【ALTEA /アルテア】のリネン100%のクルーネック。やや厚みと重みが出ますが、ざっくりとした編み地は風通しが良く、リネン特有のドライな質感も見逃せません。

 

IMG_7761.JPG

 リゾート気分でショートパンツと合わせても素敵そうです。上半身に表情が付き、非常に使い勝手の良い本ニット、実は当ブログにおいて何度も登場しておりました。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る