毎度期待に応えてくれるGiannetto /ジャンネット、次なるご紹介はシアサッカー地&リネンシャツジャケットです!!

IMG_2368.JPG

 私事で恐縮ですが、遂に憧れ?のiMacを購入したマスヤマ。はじめてアップル製品を手にしたその時から、その美しいデザインと合理的かつシンプルな機能面に心を奪われており、やっと本丸に到達できた気分です。...などと言っても、本当は、この手のものは日本のメーカー(S社辺り)に作って欲しかった...と一抹の寂しさも感じます。でも例えば、美しいデザインの為に、CDやDVD等の再生に使う光学ドライブを排除してしまう...この発想が日本人に出来たかどうか...。アメリカ人の合理的で枠にとらわれない発想力。このまま差を付けられたままでは悔しいですが...。

 

IMG_3939.JPG

 発想力・・という点では我らがイタリアも負けてはおりません。シーズンの立ち上がりから大がつく好評を頂いている【Giannetto /ジャンネット】。本日のお題は、南イタリアのカミチェリアが自信を持って送り出すシャツジャケットシリーズ。ちょっぴり季節を先行しますが、是非この先のコーディネートを妄想(想像)しながらご覧下さい。

 

IMG_3912.jpg

 欧州と比べ、高温多湿な我が国。特に多湿...というのが曲者。梅雨や夏場に向けて検討している方が少なくないであろう、シャツジャケット。今年は、シックなテイストの生地をピックアップしています。 

 ジャケットの代用...そんなイメージでコーディネート。Finamoreのブロードクロスのシャツ(ネイビー)は、滑りも良いのでシャツジャケットとも好相性。パンツはJACOB COHENのホワイト5PパンツTIBERIO FERRETTI・トリコロールのベルトに、Rivierasのスリッポン。春夏こそ小物使いでアクセントを...ということで、SKYWATCHのウォッチとM.Cohenのブレスレットを合わせています。

 

IMG_3947.JPG

IMG_3951.JPG

 注目度の高いシアサッカー地に、清涼感を演出するストライプ柄。濃淡の2色をセレクトです。

IMG_3972.JPG

 袖口は釦が付かず、切り込みの入った仕様。捲くって羽織れば、こなれた印象に。カミチェリアであるジャンネットのシャツジャケットだけに、シャツに近い作りとなっております。

 

IMG_3944.JPG

 ラフにカットソーと...もはや鉄板ですね。CIRCOLO 1901のカットソーを着用しております。

 

IMG_3931.JPG

IMG_3937.JPG

 シャツの延長線上で...そんな気軽な感覚で羽織って頂けそうです。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで46サイズを着用しております。

MODEL:シアサッカー地 ストライプ柄シャツジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブルー(007) ・ネイビー(001)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

  

IMG_3960.jpg

 夏と言えば...のリネンは、スタイリッシュなブラック1本勝負です!! インには、感度の高い方に好評のバンドカラー。同じくGiannettoのシャンブレー地のバンドカラーです。パンツはVIGANO(グローリーガイ)、靴はFERRANTEのISEO(グローリーガイ)を合わせています。

 

IMG_3966.JPG

IMG_3969.JPG

 吸湿性と速乾性に秀でたリネン。かなり薄手な生地ですので、羽織った方が逆に涼しいかも...そんな想像をさせてくれる生地感です。加えて、特有のシワ感やくたっとした表情が、巧みに季節感を醸すことでしょう。

 

IMG_3979.JPG

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで46サイズを着用しております。

MODEL:リネンソリッド シャツジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラック(007)
MATERIAL:麻100%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る