米と伊の両国を感じつつ、気楽に着れるのは...Franklin & Marshall /フランクリン&マーシャルのTシャツシリーズ!

 最も好きな国は?と尋ねられたなら・・服に関しては圧倒的にイタリア!なのでしょうが、実はアメリカだったりします。学生だった2000年代中盤、就職活動で真っ先に心を惹かれたのが米国系の証券会社。景気が良かった当時、その羽振りの良さは語り草でした。人一倍?己の力量を知らない、世間知らずの学生だっただけに、かなり眩しく目に写っていたのです。それを契機としてか、徐々にアメリカの合理的かつ論理的な思考に魅了されたり、メジャーリーグやUSポップカルチャー等のエンターテイメント面に惹き付けられたり...米国英語を勉強して洗脳されたのかもしれません。ただここまで言って、一度も訪れたことのないのは果たしてどうかと...いつか足を踏み入れてこなくてはいけませんね。

 

IMG_0166.JPG

 アメリカの前置きが長くなりましたが、今回で3回連続でお送りすることになる【Franklin & Marshall /フランクリン&マーシャル】のカットソーコレクション。トリの本日は、Tシャツのご紹介です。寒さが残る冬と春の間を、ちょうど良く補ってくれそうなアイテムたちにフィーチャーしています。本日も要チェックですので、是非お付き合い下さい。

 

IMG_2018.JPG

 たった今、イタリア出張中のスグルJr.より、ピッティにおける同ブランドの報告が入りました。イタリアにおいても注目度の高いブランドの一つであることが伺えますね。また、この手の投稿が気になるお方は、是非弊店Facabookに「いいね!」をして下さいね。(BLOG末にリンクを併記しております。)

 

IMG_0171.JPG

 60~80年代における米国の大学生達が生み出した粋なスタイルを、イタリアから再発信する【Franklin & Marshall /フランクリン&マーシャル】。写真の様なプリントが入ったカットソーは、まさにカレッジスタイルを彷彿させる仕上がりです。

IMG_0174.JPG

 アメカジに傾倒していても、素材や作りの殆どはイタリア製。皆さん御馴染みの、タイトなサイジングや着心地の良さは健在です。こちらのカットソーは、表地と色の異なる裏地が縫い付けられ、丁寧な作り込みに。適度な厚みがもたらされ、春先から着易いのも見逃せません。

 

IMG_0143.jpg

 11日にご紹介のロゴ入りスウェット、14日にご紹介のプルオーバーパーカーと同じ色味である、シルバーホワイト。正確には「オリジナルグレイ」との表記があり、ブランドの顔的なカラーでもあります。白とはまた違った爽やかさがあるカラーに、ブルーのプリントが擦れ気味に入っております。

IMG_0153.jpg

 こちらは14日に登場のジップアップパーカーと同じ、メランジがかったチャコール。よりヴィンテージ感のあるカラーに感じます。

トルソーは胸囲92cmでXSサイズを着用させています。

MODEL:ショートスリーブ プリントTシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:シルバーホワイト ・ メランジチャコール
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥9,800(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

IMG_0210.JPG

 ダウン等のインナー使いから1枚で着用できる時期まで、長い期間何かと重宝するロングスリーブも、至ってシンプルなタイプにてご用意しております。

IMG_0213.JPG

IMG_0215.JPG

 杢(もく)がかかったようなメランジ調の生地。無地ながら、さり気なく表情が付き、味わい深いカットソーになりそうな予感。また、右の袖口にブランドの刺繍が入っています。

IMG_0187.jpg

 こちらは14日のプルオーバーパーカーと同色のメランジブルー。ホワイトや薄いブルーの色味が所々に顔を覗かせ、フェード感を醸し出しています。

IMG_0194.jpg

 トリは、3度目の登場、メランジ調のチャコール。最多タイの登場となったこのカラーには、カレッジ・ヴィンテージスタイルのど真ん中、という形容がふさわしいのかもしれません。

トルソーは胸囲92cmでXSサイズを着用させています。

MODEL:ロングスリーブ メランジ調Tシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:メランジブルー ・ メランジチャコール
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥8,800(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

*3回に渡ってご案内致しました、【Franklin & Marshall /フランクリン & マーシャル】。SUGURU SHOPへの掲載は、19日(月)を予定しております。宜しければ、3回分まとめてご覧下さいますと幸いです。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る