シンプルな中にも光るセンスの良さ・上質さ!Hevo/イーヴォのブルゾン&アウターのご紹介です!

 帰宅してTVをつけると、ロシアのウラジオストクがニュースになっていました。アジア人観光客の呼び込みに力を入れている同都市は、実は歴史以上に地理が好きなマスヤマも興味を持っている都市の一つ。ロシア極東の沿海州地方から日本海に突き出したような場所にあるウラジオストクは、ロシア海軍の太平洋艦隊が置かれる軍港都市。そのような背景からか、ソ連時代は外国人の出入り・居住が制限された閉鎖都市でもあり、興味をそそられます。ヨーロッパの素敵さには及ばないかもしれませんが、飛行機で数時間で行ける場所にも異国情緒溢れた都市があるのです。いつか訪れてみたい都市です。

 

IMG_0984.JPG

 さて、本日は初登場のブランドのご紹介。南イタリアはプーリア発のコート・アウター専業ブランド【Hevo/イーヴォ】のブルゾン&アウターをご案内しますので、どうぞお付き合い下さい。

 2010年にブランドをスタートさせた【Hevo/イーヴォ】。ビスポークの品質を現代的なスタイルに融合させたウェアを生み出すことを念頭に置いた同ブランド。気取らないシンプルさのなかにも随所に光る華やかさや、トラディショナルウェアのなかにモダンな要素をブレンドし、表現する巧さに定評があります。また、ブランド名の【Hevo/イーヴォ】は、進化・発展を意味する"evolution"と、感性や感情の喚起を意味する"evocation"に由来しています。

 

  

IMG_0906.jpg

 1着目に選んだのが、MA-1型ブルゾン。シンプルな面構えながら、巧みに上質感とモード感を醸し出した雰囲気は、【Hevo/イーヴォ】のフィロソフィーを存分に感じていただけそうな1着。

 インには、SCAGLIONEのair jumper(杢ダークグレイ)を、ニットのインにはveilのクルーネックを、パンツにはCIRCOLO 1901のジャージーパンツを、靴にはKEPTのプレーンスニーカー(オフホワイト)を合わせています。

  

IMG_0954.JPG

 生地は、さらっとして、肌触りの良いストレッチ素材のウール。さり気ない上質感の秘密は生地感にありました。

IMG_0963.JPG

IMG_0967.JPG

 そして、機能的なリバーシブル仕様。表地はブラックのウール地。裏地は微かに光沢を感じさせるグレイのナイロン地となっております。

 

IMG_0916.JPG

IMG_0920.JPG

 MA-1特有の短丈が作り出す男性らしいシルエットに、無駄を廃したシンプルなデザイン。しっかり格好のつく裏面も付いて、我々男性の心を鷲掴みしそうな表情に仕上がっています。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでややタイト目にサイズ44を着用しています。

MODEL:MA-1型 ストレッチウール リバーシブルブルゾン
SIZE:42 ・44 ・46
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地 ウール98% ポリウレタン2% 裏地 ナイロン100%
PRICE:¥100,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

IMG_0940.jpg

 男性の心を掴む...という点では、M-65型を外すわけにはいきません。素朴なイメージの有るツイーディな生地も、【Hevo/イーヴォ】の手にかかれば、こんなにモダンな表情に。

 インにはSCAGLIONEのカシミア混のタートルネック(ヘーゼルナッツ)を、パンツにはCare labelのtight 202を、靴にはFERRANTEのISEOを合わせています。

  

IMG_0983.JPG

 まず、生地を見ていきましょう。綿を中心とし、麻・ウール・アルパカ・モヘアを混紡した、同ブランド独特の素材感。白と黒で織り成されたモノクロの生地は、厚みがありつつも、着心地は比較的ライトで、見た目に反して着易いのが特長です。

 

IMG_0975.JPG

IMG_0978.JPG

 デザインはいわゆるM-65型のそれを踏襲したもの。内面には内ポケット2点が付属するほか、ウエスト部分と裾部分にドローコードが付き、フィット感を調節出来ます。

 

IMG_0951.JPG

 なんともモダンな表情に加え、アウター専業ブランドという背景に起因する着易さ。我々男性のニーズを確かに満たしてくれる、質の良さを是非ご体感下さい。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズ46を着用しています。

MODEL:6種混紡ツィード M65型フィールドジャケット
SIZE:42 ・44 ・46 ・48
COLOR:モノクロ
MATERIAL:綿54% 麻13% アルパカ9% モヘア9% ウール8% ナイロン7% 
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

* 本日ご紹介の【Hevo/イーヴォ】は、マガジーノにて展開中でございます。ご覧になりたい方は、是非マガジーノまで足をお運び下さい。 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る