ポップな雰囲気が魅力!Giannetto/ジャンネットのノルディック柄シャツシリーズ。そして、1周年イベントのご案内です。

 マガジーノのスグルです。突然ですが、僕は秋冬が好きです。なぜなら重ね着ができ、持っている服の活躍するチャンスが多いからです。

チャンスはあるのに、どうしてもお気に入りの物ばかり使ってしまいがちですよね・・・。

皆様も出番を待っている服達が多いのではないでしょうか?

 

 今回は、秋冬に大活躍!間違いなしの季節感溢れるシャツが入荷しましたので、ご紹介します。

 僕が自信を持ってご案内するのは、出番を待ち侘びていた【Giannetto/ジャンネット】のノルディック柄シャツシリーズです!

南イタリアは、カミチェリア・サンフォート社が2008年より展開する【Giannetto/ジャンネット】。

袖を後付けにする立体的な仕立てや、鳥の足の様な釦の縫い付けなど、イタリアンシャツの伝統技術をベースにしているのが特徴的。

それと同時に、照りつける太陽や潮風、陽気さなど、南イタリアらしさを表現したコレクションが印象的なブランドでもあります。

  

少しポップな雰囲気も漂わせる、ノルディック柄。多種多様なシャツの中から、なんとも遊び心のあるシャツを選びました。

IMG_0042.jpg

 ノルディック柄とは、雪、雪の結晶、トナカイなど、北欧らしいモチーフや幾何学模様などを用いた伝統的な柄のことです。

 可愛らしいイメージだと思いますが、セレクトしたシャツは愛らしいイメージも残しつつ、アート調なデザインで、バランスの取れた仕上がりです。

 

IMG_0052.JPG

 トナカイが歩く道に、しとしとと雪が降り、幻想的な光景を見ているような気持ちになります。

柄物で季節を取り入れるのは、とても遊び心があるように感じられ、お洒脱です。

インナーとしても勿論使えますが、ハリがあり、少しドライな生地なので、秋のアウターとしても活躍しそうですね。

 

IMG_0056.JPG

 後ろにもしっかりと柄がプリントされていて、抜け目がありません。また、背ダーツがはいっているので細身に見え、シルエットも綺麗です。

 前回ご紹介した【Giannetto/ジャンネット】のシャツと同じで、「VINCI FIT/ヴィンチフィット」になります。タックアウトの着用を主目的とした、着丈の短いタイプです。

 

IMG_0078.JPG

 第二釦をはずしてみると、ジャンネットで御馴染みの太陽のマークとトナカイが隠れています。釦を外してチラ見せしてみてはいかがでしょうか?

生地は、ジャンネットの「WASHING DIVISION/ウォッシング ディビジョン」のもの。洗いがかけられ、表情のある色味。やや固め生地でもあるので、アウターにもインナーにも適した生地です。

 他にはない、遊び心あるシャツをお探しの方、こちらのシャツはお勧めです!!。

 

モデルは身長181cm・体重63kg・胸囲89cmでサイズ38を着用しております。

MODEL:「VINCI FIT」トナカイモチーフ ノルディック柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:フェードブルー×ネイビー(001)
MATERIAL:コットン62%ポリエステル38%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

  

 

IMG_0117.jpg 

トナカイ柄と合わせてセレクトしたのが、雪のクリスタル(結晶)をモチーフにしたタイプ。

 

IMG_0153.JPG

トナカイ柄と同様に、「WASHING DIVISION/ウォッシング ディビジョン」の、洗いがかかった・味の出た生地。

POPな柄ゆきとのコンビネーションは、非常に新鮮に感じます。

IMG_0159.JPG

後ろ身頃にもしっかりプリントされております。

洗いの生地と言えば、着込んだ感じを前面に出した物が多い中、敢えて、愛らしい表情を付け足したところが【Giannetto/ジャンネット】の巧さでしょう。

 

IMG_0144.JPG

秋冬の柄と言えば、チェックが思い浮かびますが、こんなキュートかつ暖かみのある柄も、見逃せませんね。

モデルは身長181cm・体重63kg・胸囲89cmでサイズ38を着用しております。

MODEL:「VINCI FIT」スノークリスタルモチーフ ノルディック柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:フェードブルー×ブルー×ブラック
MATERIAL:コットン62%ポリエステル38%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

* マガジーノからのお知らせ *

9月26日に1周年を迎えるマガジーノでは、イベントを企画しております。

20150921135720.jpg

 26日(土)には、1日限定でカフェ(写真の移動式カフェ)がオープンし、お買い上げ頂いたお客様にはコーヒーをサービスでお出し致します。コーヒーを淹れてくれるのは、笑顔が素敵な女性ですので、皆様ぜひマガジーノにお集まり下さい。

20150924_152045.jpg

 また、20,000円以上お買い上げのお客様には、先着10名様に「コーヒーの木」をノベルティとしてプレゼントさせて頂きます。

IMG_0096.JPG

 当ブログでもご紹介しました【L.B.M. 1911/エルビーエム】のジャケット・コートをお買い上げ頂いた方には、写真の【ALTO/アルト】のソックス(4,200円相当の上質なソックスです。)を、1点ノベルティとして差し上げます。こちらは26~28日が対象でございます。

 今週末は是非マガジーノまで足をお運び下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る