いざという時のATTIRE(アタイア)のブラックスーツ

 毎日の更新が目標だったのに、少し間が開いてしまいました。何かとせわしない年末。特に慰安旅行以後、仕事が終わってからの飲み会が例年に比べて、かなり多い年になりました。和食にフレンチ、そしてイタリアンと。もちろんお酒も伴い、正月太りの前に年末太りになりそうです。

 さて、本日ご紹介させていただくのは、made in Japanの底力【ATTIRE(アタイア)】が提案するブラックスーツです。冠婚葬祭などのオケージョン用としては常にご用意しておかないといけないブラックスーツ。昨年11月30日にご紹介させていただいたブラックスーツがサイズ44を残すのみとなり、慌てましたがタイミングよく入荷してきました。

007
  フォーマルシーンで着るブラックスーツは、エレガントに見せるため、シルエットは極端に細くならないようにしてあります。

018
 今回使用したのもイタリアの老舗生地メーカー「TRABALDO TOGNA(トラベルト・トーニャ)社」。いかにも礼服という重いイメージを感じさせないグレイッシュな黒、そして伸縮性のあるウール100%のナチュラルストレッチは、着心地の良さを体感できます。

101
 こちらが前回のモデルです。そして今回、マイナーチェンジしたのががショルダー部分。比べて見てください。

014
 袖山(肩先)を少し高く盛り上げた「ビルトアップ・ショルダー」からパットを薄くし自然な肩ラインの「ナチュラルショルダー」に。肩の形状を変えるだけで、全体の雰囲気も変わります。

 冠婚葬祭やレセプションなどオケージョン用として着る機会の多いブラックスーツは、身だしなみとして大切です。自分をアピールすることよりも相手に敬意を表すことが重要になります。控えめで上品、そして着心地の良い【ATTIRE(アタイア)】のブラックスーツは、お勧めです。

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。

MODEL:3つ釦段返り サイドベンツ
SIZE:42・44・46・48・50・44S・46S・48S
COLOR:BLACK
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥90,300

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る