まるで仕立てたかのようなかけ心地! The Bespoke Dudes/ザ ビスポーク デュードゥスのサングラス!!

 本日もタカイのご案内です。

 僕たちにとって、とっ〜ても気になるのが天気。折からの暖冬と、明日の晴れを挟んで、なぜか続く雨予報。ここ愛知県でも、この時季になれば雨ではなく雪予報になるのですが、今年は全く降る気配がなく、ついに、初雪を最も遅く観測した119年前の記録を更新してしまったようです。

 本当は晴れの日にご案内したかったのが、本日のご紹介アイテム。イタリア・ヴェネト州にて熟練の職人が丁寧に手作業で生産している【The Bespoke Dudes/ザ ビスポーク デュードゥス】です。

 インスタグラマーとしても名の知れたファビオ・アタナシオ氏によって、2015年に立ち上げられたアイウエアブランド。フレームは世界的にも評価の高いMAZZCCHELLI/マツケリ社の植物性プラスティックのアセテート素材を使用し、非常に軽いかけ心地を実現するなど、その呼び名のごとく、まるでオーダーメイドで仕立てられたかのように、その完成度の高さが評判を呼んでいます。

 昨年夏の初登場時にはあっという間に完売してしまい、その後も多くのお問い合わせを頂いていたのですが、遂に再入荷です。

DSC00606.jpg

 ご用意したのは、昨シーズンと全く同じ3パターンで、写真上のシャンパン×タバコブラウンのバイカラーと真ん中のダークグレイ、そして下のタバコブラウンです。

  fullsizeoutput_3453.jpeg

    fullsizeoutput_343e.jpeg

 フレームはクリアなシャンパンカラーで、テンプルはタバコブラウンのバイカラーデザイン。

  fullsizeoutput_3452.jpeg

    fullsizeoutput_343f.jpeg

 タバコブラウンは、いわゆるべっ甲柄です。

  fullsizeoutput_3454.jpeg

    fullsizeoutput_3456.jpeg

 ブランドのカラー名ではGradient Greyと表記されたダークグレイ。"Gradient=濃淡・階調"という意味で、画像でもグリーンかかったような色ムラになっているのがお解りのように、斑ら模様になっています。

    fullsizeoutput_3447.jpeg

 サイズは3パターンとも同じで、レンズ幅51㎜・鼻幅19㎜・テンプル140㎜です。

    DSC00789.JPG

    fullsizeoutput_344a.jpeg

 可視光線透過率は25%、紫外線透過率は10%以下。イタリア・ヴェネト州の工房で、職人による手作業で仕上げられています。

MODEL:「CRAN」サングラス
SIZE
:レンズ幅51㎜・鼻幅19㎜・テンプル140㎜
COLOR
シャンパン×タバコブラウン・ダークグレイ・タバコブラウン
MATERIAL
:フレーム...プラスティック(アセテート)・レンズ...プラスティック
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 残念ながらの空模様でしたが、この方の日常のシーンに合わせ、かけてもらいました。

IMG_3471.jpg

 仕事も、

IMG_3595.jpg

 遊びも、

  IMG_3554.jpg

 ...!?

IMG_3533.jpg

 "ベルリンに暗躍するスパイ"...とか、真面目な顔してよくわからないことを言ってましたが、きっと何かの見過ぎですね。

 

  Unknown.tif

 一部商品の割引率を変更し、今まで除外品だったあのアイテムも加えた「MORE SALE」を開催しております。ぜひ、こちらからご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る