倦怠期を迎えたあなたへ! コーディネートのマンネリ化には刺激を求めて!!

 TAGLIATORE/タリアトーレの今季の新作、ホームスパンのセットアップを着用しているのは、ナグラです。サイズ選びに悩む小柄な彼が、入荷後の早いタイミングで購入した私物です(size:42を着用)。

    fullsizeoutput_3254.jpeg

 購入から数ヶ月、登場回数の多い大好きなセットアップでしたが、最近は、どうもトキメキが薄れてきた様子。コーディネートのマンネリ化に、ちょっとした倦怠期を迎えているようです。当たり前の現状に慣れてきてしまうのは仕方のないことですが、そこに新しい刺激を加えて、また新鮮な気持ちで愛することができるようになると、長く付き合いが続くのでしょうね。

 他のことに関しては、いつも新しい刺激を求めて上手にやっているようですが...。

 今回は、このTAGLIATORE/タリアトーレのセットアップを使って、私タカイと共にコーディネートを考えていきたいと思います。

    fullsizeoutput_325b.jpeg

 まず合わせたのがコレ。次に買い足すならコレかな、と本人も話していたINCOTEX SLACKSのオフホワイトデニムです。

 セットアップを選ぶ上での旨味でもある、ジャケットとパンツを切り離した単品使いをしてみます。

  IMG_1539.jpg

 画像では光が反射して真っ白に見えてしまいますが、やや生成りかかった柔らかな色めのオフホワイトです。デニム生地のカジュアルな見た目は、ジャケットスタイルを上手く中和してカジュアルダウンしてくれます。

 この色でこの生地であれば、照れは(多少)なくなりますね。

IMG_1553.jpg

 冬になると暗い色が多くなるというのは、多くの方が抱える問題だと思いますが、パンツに明るい色を入れると、全然違いますよね。クラシックなセットアップスタイルとは違い、カジュアルでアクティブ、そして明るくって若々しいなど、色んな例え方ができますが、見違えるように雰囲気が変わります。

    fullsizeoutput_3259.jpeg

 次にお勧めしたいのがこちら。BORRIELLOのシェファードチェックシャツです。無彩色でも、しっかりとアクセントがつくホワイトと同じように、こちらも色物です。

 赤か...。という心の声が聞こえてきそうですが、キャラの立っている(?)ナグラだからこそ着て欲しい、という願望も込めての提案です。

 モノトーンやコンサバ傾向の流れから、最近はこういう感じがなかったですし、もちろん、毎日着るわけではないので、たまの気分転換には良いですよね。

  IMG_1637.jpg

 ある意味、色モノ同士。良い感じですね。

image.jpg

  IMG_1609.jpg

 実は、この赤のシャツを提案した理由はもう一つあって、それは、ジャケットに赤いネップ糸が入っているからなんです。

 インパクトのあるアイテムを使う場合は色合わせが重要で、色の数を増やせば増やすほど、コーディネートがうるさくなってしまうのですが、そうならないようにするには、色数を少なくするのが大事。今回の場合は、すでに使っているネップ糸の色に合わせることで、色数を増やさないようにしています。

 さらに、このシャツにINCOTEXのパンツを合わせても良さそうですね。

  IMG_1582.jpg

 うん、良いですね。タイドアップも良いけど、同じジャケットを使って、これだけの振り幅があると楽しくなりますね。

 You Tube「SUGURU STORY」の第8弾は、蔵庫/マガジーノ特集です。今回、特典付ですので、ぜひご覧になってください。

ReCHECK あのコーディネートをもう一度」が充実してきております。こちらも覗いてみてください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

Instagramを更新中。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る