2019年12月。ラストマンスは、皆さんの力で盛り上がらせてください!!

 どうやら暖かい日が続きそう、そう思っていたら予想外に寒い。北風のせいかもしれません。寒くならないと困るのは、洋服屋と飲食店、いやいや他にもありますが、季節の進み具合は比較的穏やかです。とは言え、暦は12月。「セールはいつからですか?」のお問合せを各方面から頂いておりますが、年内はなく、年が明けた2週目頃に予定しております。ただ蔵庫/マガジーノのアウトレットコーナーには地味ながらもお値打ち品が集まっておりますので、時々はチェックしてみてください。

IMG_5138.jpg

 取り扱いを始めてから、10年。たぶんです。もっと長いかもしれません。今ではグローリーガイにとって欠かせないブランドとなった【HERNO/ヘルノ】。今季、レディースの予算をメンズに回しての渾身のセレクトです。ダウンブランドとしても認知されていますが、本来はレインコートのファクトリーブランド。"ヘルノらしくない"と言われるモデルが、実は"最もヘルノらしい"...そんな【HERNO/ヘルノ】の世界観を楽しんでいただける内容となっています。

034.JPG

023.JPG

006.JPG

 昨日、新たにカメラに収めた【HERNO/ヘルノ】のラインナップ。上から、ダウンをパック詰めせず、表地にそのまま詰め込むインジェクション製法採用の「レイヤードダウンコート」。とにかく軽い、温かい、機能的、スポーティー&エレガントと褒め言葉に事欠かない優秀ダウンコートです。中段は、車の移動には最適なコンパクトタイプ「リブ衿切り替えダウンジャケット」。この地では、やはり売れ足の早い人気モデルです。そして最後は、Laminarシリーズからセレクトした「ハニカム状取り外しフード付きダウンジャケット」。合成樹脂ラミネート加工されたハニカム状のポリエステル素材によって、雨にも風にも、湿度にも負けずの機能はそのままに、表面の柔らかさと軽い着心地。時代の先を読むヘルノの先見性を象徴するモデルではないでしょうか。

 先週末からご提案させていただいている、この冬の一押しコート&ダウン。特に【HERNO/ヘルノ】に力を入れてご紹介しておりますが、ここへ来て、ライバル出現!!です。

suguru10_2010DM.jpg

 ライバルと言っても、同じファミリーですので、嬉しい気持ちもあり、やや複雑な思いです。この秋より、レディース店カシェートに居候させることになったコンセプトショップ「Cachette by suguru shop」。親子の思いを表現する空間としてスタートさせました。提案場所は、SUGURU blogです。

7FD18EC6-682F-4B6F-A7D5-1854A0168101.jpg

 スタート時は、お客様のご来店が殆どなく、"待ち人来たらず"の憂い顔の日々。ただ最近は、グローリーガイを脅かす存在ともなる忙しさで、"水を得た魚"のように活き活きしております。ヘルノらしさに対抗しているのは、

013.JPG

 英国の老舗コートブランド【GRENFELL/グレンフェル】。特にモーターサイクルコート「Helvellyn」は強力なライバルとして立ちはだかっています。

351.JPG

 現在、皆さんがイメージしているダウンブランドとしてのHERNO/ヘルノに対抗しているのが、フランス発の【PYRENEX/ピレネックス】。写真のショートミドル丈ダウンジャケット「BELEORT」は、You Tube「SUGURU STORY 」でナグラさんも着ておりますので、ぜひ参考にしてください。


※土日、臨時駐車場のご案内

 9月5日にオープンした(本来、6月オープン予定)「むさしの森珈琲」さんの影響で、ここ竜美丘ガーデンプレイスの駐車場が大変混み合っております。私達にとっても想定外の事で、困惑しております。落ち着くまでの暫くの間、臨時に専用駐車場を設けさせていただきますので、ぜひご利用ください。

 正面ウインドウ側に一台、店舗裏側に2台の専用駐車場を確保させていただいております。緑のカラーコーンが目印になります。尚、ガーデンプレイス正面入り口が混雑している場合は、東側の入り口からお入りください。駐車場所へはバックで進入されるとスムーズに止めていただけます。何かとご不便をおかけしますが、どうかご理解、ご了承くださいますようにお願い申し上げます。

20191212_114002.jpg

20191212_114013.jpg

20191212_114039.jpg

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る