店が一つ増えたような...そんな忙しさです!!

 本日、Cachette/カシェートのブログでは、早々とJOHNSTONS(ジョンストンズ)の新作大判ストールが紹介されておりました。レディースとしてのセレクトです。同じくCachette/カシェートの店内に作られたメンズのコンセプトショップ、Cachette by suguru shopでは、現在、ジュニアがブログ制作に取り組んでいます。午前中からGRENFEL(グレンフェル)のコートを見に来られる方が多く、なかなかの盛り上がりです。こうなると忙しいのは、私スグル。実際は、3店舗なのですが、売り場が一つ増えたような、そんな慌ただしさです。レディース店として13年目のCachette/カシェート。店内の内装も女性好み。そうなると、自ずとジュニアからの要望は、ハンガーやシングル台などのディスプレイ什器やカーテンの色とかブラインドのインテリア。名古屋でインテリア会社を営む友人に連絡し、本日、後継者の息子さんと父親の手伝いをしている娘さんの二人が、打ち合わせの為、訪れてくれました。少しずつですが、世代交代です。

20191101201431.jpg

 蔵庫/マガジーノはどうかといえば、マスヤマがなにやら女性と。もしかして、お見合い? いやいや、隣りにいる女性は、レディース店Cachette/カシェートの元店長。現在は、モデル兼ブログの書き手として手伝ってくれています。間の空いている席は、私が座る場所。イベントの為の撮影が、開店前に行われました。現在、準備中ですが、気になられる方は店頭まで足をお運びください。

20191031151450.jpg

 グローリーガイ、本日のご案内...といきたかったのですが、メーカーさんの来訪もあり、全く時間が取れませんでした。そこで、何か写真はないかと探しましたが、私の写真しかありませんでした。本日は、これでお許しください。

20191031151541.jpg

 やっぱ、顔が写らないほうが、素敵。個人的にも、そう思うのですが、ある方面から顔出しの指令が出ておりますので、この件に関してもお許しください。

 着用しているのは、コンセプトショップで展開しているGRENFEL(グレンフェル)の「Golfer」ウールフランネル スイングトップです。今季、30年ぶりにバラクータのG9を購入して、気を良くしているだけに、季節が進めば、こちらも魅力的です。時代背景に基づく、クラシックな装いでは、少し照れます。ここは、ちょいモードな組み合わせで、オトナ顔をしたいものです。

035.JPG

 「気分転換には、新しい服を身につけるに限ります。昨日、ご案内させていただいたBorelio(ボレリオ)のパンツ。昨年、購入し、フラの晴れ舞台にまで穿いてしまうほど、稼働率を上げてしまった「VAN」 ナイロンストレッチパンツ。買い足しを考えたのですが、やはり新しいモデルに目が行きます。結局、購入したのは、「DANNO」ベネシャンウールストレッチパンツのチャコールでした。スニーカーを履けるドレス顔のパンツが、今の気分。そうなるとトップスも...なんて欲張りにならざる得ません。共に購入したのは、PHIL PETTER(フィル ぺター)のタートルネック。素材がコットンなので、この季節から着ることができます。そうなれば、変えたくなるのが、足元。SPRING COURT(スプリングコート)のレザースニーカーもずいぶん履きこんでいます。そろそろ買い替え時ですが、大物優先。こちらは我慢です」

...と、写真も文面も以前の使いまわしですが、この服装に敢えてクラシックなアイテムを組み合わせるのも、今の気分として新鮮です。また、少し前に公開されたYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」でご提案させていただいた norlha(ノラ)のストールを巻くのも、セクシーなリラックススタイルとして、ぜひ参考にしていただければと思います。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る