絶対に割愛できないのは、De Petrillo/デ ペトリロの神々しいシングルベルテッドAラインコート「Petrucci」

 いつの間にか、暦は11月。2019年のカレンダーも、捲るのは後1回となりました。今年は...なんて、まだまだ振り返る時期ではありませんが、日々のブログの他に、You Tubeという手法を用い、私達を知っていただくことができ、例年にない刺激を受けた年になりました。始めたら止らないのが、ユーチューバー。既に5回も公開してしまいました。最近では、「Norlha(ノラ)特集」。台本なしのぶっつけ本番ですが、初めの頃を思えば、ずいぶん慣れてきました。その分、私の会話が割愛されているのは気のせいでしょうか。ところで、この「割愛」。「省略」と同じ意味ですが、違うのは、そこに"愛"があること。もともとの語源は、仏教用語で、出家する際のことを言ったそうです。愛する家族や故郷から旅立つことを意味し、その思いを「愛を割く」と表現し、気持ちを断ち切る意味として使われています。近々、第6回目の収録を控えておりますが、さらに調子に乗ってくれば、割愛は増えるはず。この言葉が、今年の流行語大賞になることは、間違いないようです。

 最も割愛の多い動画です。意識して、ご覧になっていただければ、幸いです。こちらで全ての動画を見ていただくことができます。

 本日のご案内は、【De Petrillo/デ ペトリロ】のCAPPOTTI。コートです。

198.JPG

 ついドヤ顔になってしまうのが、自然なAラインを描くシングルベルテッドコート。ベルトを締めれば、ウエストにできる禁断のクロスライン。歩くたびに前合わせの裾が揺れる姿は、どんな柔な男でも漢(オトコ)前にしてしまう、そんな鎧を身につけたかのような自分の姿に武者震いするに違いありません。

209.JPG

 しなやかで、ヌメリ感のウールフランネル地は、モノクロのグレンチェックでのご提案です。柄物の難しさは、柄合わせ。フロントや襟の柄がきちんと合っているのは、生地をふんだんに使っている証拠。質の高いことの一つの条件にもなります。

215.JPG

 更にこのコートを魅力的にしているのは、ブランド設立10周年を記念したスペシャルエディション。彼の夢を含んだ逸品です。

20171122_112347.jpg

 展示会では毎回、修正を加えてくるほど、着心地への拘り。体型の異なるイタリア人と日本人だけに、彼の熱意にはいつも敬服してしまいます。De Petrillo/ペトリロは10周年、GLORY GUY/グローリーガイは来年30周年。彼の夢は私達の夢。共有できることを誇りに思っています。話が逸れました。

145.JPG

178.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたスーツはDe Petrillo(デ ペトリロ)、ニットはJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)、靴はCROCKETT&JOHNS(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:「Petrucci」 ウールフランネル シングルベルテッドAラインコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:モノクロ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥246,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


123.JPG

 モノクロのグレンチェック柄と同じモデル「Petrucci」。ご購入された方から、感動の言葉と共にお礼の返信メールをいただいたのが、こちらのコート。とても励みなります。H様、ありがとうございます。

098.JPG

219.JPG

 何とも言えない、いや何とか言わないといけない、神々しいは大袈裟かも、でも素晴らしいこの生地は、Lolo Piana(ロロ・ピアーノ)の「PECORA NERA/ペコラネラ」。贅沢にもダブルフェイスです。

330.jpg

16AW PN バンチ-thumb-600xauto-2083.jpg

 直訳するとイタリア語で黒い羊(ブラックシープ)ですが、白い羊の中に遺伝の関係か、偶に生まれる黒い羊の毛を使用し、染色をせず、完全にベージュからブラウンまでのナチュラルカラーを用いて作られたオーガニック系の生地です。

 非常に密度が高く艶やかで耐久性に優れています。また完全にナチュラルなまま染色を施さずに用いることが出来、環境保護の観点からもメーカーとして大きな意味があるとされています。

011.JPG

028.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたスーツはDe Petrillo(デ ペトリロ)、シャツはAVINO Laboratorio Napoletano(アヴィーノ ラボラトリオ・ナポレターノ)、ネクタイはF.Marino(フランチェスコ・マリーノ)、靴はCROCKETT&JOHNS(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:「Petrucci」 ペコラネラ シングルベルテッドAラインコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ベージュ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥290,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

005.JPG

蔵庫/マガジーノで開催していた【THE GIGI/ザ ジジ】のポップアップ。現在は終了しており、新作に限り、全てグローリーガイに移動しております。尚、旧品に関しては、そのままマガジーノにてお値打ち価格にてご提供させていただきますので、宜しくお願いします。

閉店時間の延長のお知らせ

 Cachette/カシェートと蔵庫/magazzinoマガジーノの閉店時間が1時間延長となり、20時までとなりました。GLORY GUY/グローリーガイは今まで通り、20時と変わりません。昼間の喧騒を逃れ、夜の静かな時間にゆっくりとお買い物できます。ぜひ、ご利用ください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る