限られた人生、できるだけ多くのことに出会いたいものです!! "出会い"がテーマのRencotrant/レンコントラントのカシミア・セーブル タートルネックセーター

 少し前の記事ですが、日本総研のコラムに、「裏日本」が日本の「表」玄関になる?" 「太平洋の時代」から「日本海の時代」へ...そんな話題に興味を持った理由と言えば、読んでいる司馬遼太郎さんの「菜の花の沖」。江戸時代の廻船商人、高田屋嘉兵衛を主人公にした歴史小説です。当時は、大阪、兵庫が商業の中心で、瀬戸内海から下関を経由し北陸以北、更には蝦夷地までを往復する西廻り航路(北前船)が主流。その為、太平洋側より日本海側のほうが表玄関のように繁栄。近代以降は、鉄道による輸送が主流になり、それ以降の表と裏は逆転。でも日本海側に文化の雅を感じるのは、この北前船の影響が大きかったのでしょう。現在、小説の内容は蝦夷地の開拓時代に入り、寝る前は、その時代にタイムスリップしており、新しい知識との出会いを楽しんでおります。

 本日のご案内は、"出会い"が合言葉の【Rencontrant/レンコントラント】です。ディレクションを務めるのは、ニットと旅を愛するフランス人女性。旅で出会った作り手や生産背景を、少しでも多くの人に伝えたい...そんな思いがブランド名の由来になります。コンセプトは、"上質な普段着"。長く愛用出来るベーシックなアイテムに、フランスらしい色使いや革新的な素材使いがポイントです。そして生産国は、JAPANです。

001.JPG

022.JPG

 おさらいです。10月27日のブログにご案内させていただいたのが、カシミア・セーブルの釦レスカーディガン

056.JPG

065.JPG

 同じ色目で、ご提案するのが、タートルネック。重ねれば、ツインニット(アンサンブル)になります。

005.JPG

008.JPG

 カシミア80%・セーブル20%の5ゲージニットは、しっとりとした柔らかな手触りです。"上質な普段着"にふさわしい温もりと軽さをもつ、新しい感覚のニット。ベージュの黄色味を除き、ライトグレイを加えたようなオイスターベージュ。ブラックではなくチャコールグレイとミディアムからライトグレイのグラデーションで魅せるグレイメランジ。どちらも優しい、自然な色合いです...と説明文は同じになりました。

114.JPG

096.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズMをゆったりと着ております。

 合わせたパンツはBorelio(ボレリオ)、ストールはnorlha(ノラ)、靴はSpring Court(スプリング コート)です。

MODEL:カシミア・セーブル タートルネックセーター
SIZE:XS・ S ・ M ・ L
COLOR:オイスターベージュ ・ グレイメランジ
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_5720.jpg

IMG_5741.jpg

IMG_5538.jpg

L1040099 (1).jpg

L1040028.jpg

L1040159 (2).jpg

IMG_0391.jpeg

 フランスと言えば、【PYRENEX/ピレネックス】。今年で160年を迎える老舗のファクトリーです。信頼と技術の高さが歴史を作り、徹底した管理による厳格な仕分け作業と、検査を繰り返し、僕らの元にダウンウェアは届けられています。他社より加工処理済みのダウンを仕入れることなく、創業当時より自らの手でダウンの生産を行ってきたピレネックスは、その長い歴史の中でダウン生産における独自のノウハウを培ってきました。今までもこれからも最高品質のダウンを作り続けていくダウンブランドです。今季より、レディース店Cachette/カシェートにコンセプトショップとして立ち上げた「Cachette by Suguru Shop」で展開しております。近くですので、ぜひ足をお運びください。

「SUGURU STORY」配信中の最新作第5弾は、"norlhaストール特集 やっちゃいました!" です。手にしたものだけが分かる、大変、希少価値のあるアイテムです。ぜひ、ご検討ください。尚、こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る