外に目が行きがちですが、内側にも気を使いましょう!! 遅れてきたサンタクロースの贈り物のようなMaria Santangelo/マリア・サンタンジェロのネル地シャツ

20191117200819.jpg

20191117200857.jpg

 先週の木曜日、バイイングの為、東京に出掛けたカミさん。富士山が大好きな彼女は、新幹線の座席も富士山側を指定。撮影スポットも心得ていて、この日の写真は完璧。私が撮ると、こうはいきません。そして、もう一枚の写真は明治神宮。前の日に一緒に行く?って誘われたのですが、営業日だけに断念。その代わり、明日、仕事の前に訪れてみようかと思っております。そう、今年もバイイングの季節がやってきました。予定では来週からでしたが、今週、Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のミケーレが来日。今年3月に来店され、岡崎の夜を楽しんでいただけただけに、今度は赤坂の夜を一緒に...のつもりでしたが、残念ながら日帰りです。

20190325_203253_001.jpg

 何を着て行こうかは考える必要はありません。当然、Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のニットベストです。

070.JPG

 なんせ、切望していたラウンドネックのベスト。別注をお願いしたら、快く引き受けてくれたのが、ミケーレ。彼の心意気に感謝しております。問題は、中に着るシャツ。決まって合わせていたのは、オックスフォード地のボタンダウンシャツ。Finamore(フィナモレ)のホワイトを使っていましたが、そろそろ買い替え時です。

032.JPG

 洗いざらしで着れるので、やはり生地はオックスフォード。候補は、この3ブランドです。写真左のコンセプトショップ Cachette/カシェートで展開のGUY ROVER(ギ・ローバー)、右側の蔵庫/マガジーノで展開のGiannetto(ジャンネット)、毎回セレクトしている、GLORY GUY/グローリーガイ定番のFinamore(フィナモレ)

183.JPG

 一番、真面目な作りなのが、GUY ROVER(ギ・ローバー)。だからジュニアが選んだんでしょう。着丈も長く、ネック39の私なら、サイズMを選べば、ネクタイもできます。

fullsizeoutput_1964.jpeg

 太陽のマークがアイコンのGiannetto(ジャンネット)は、ボタンダウンではありませんが、生地感含め全体にこなれた表情です。ボディモデルは、3枚のうち、着丈が最も短い「VINCI FIT」。サイズは39で良さそうです。

037.JPG

 Finamore(フィナモレ)で選んだモデルは、レギュラーに比べ、着丈-3.0㎝、袖丈-1.0cmの新型「BALI」。ずっとサイズ38で選んでおりますが、今回、ワンサイズ上げようかと悩みます。が、私が39を購入してしまうと、×になってしまうので、ここは同じ38で選ぶのが、皆さんのため?でしょうか。オックスフォードのシャツは、何枚あってもいい。でも、まずは一枚です。

 私事が長くなりました。本題のご案内です。

016.JPG

 撮影者はナグラさんです。今日の彼は、あっちにこっちにと引っ張りだこです。蔵庫/マガジーノのモデルとしても登場しますので、ご期待ください。

 TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケットに、私物のBorelio(ボレリオ)のパンツ。中に着ているシャツが本日ご案内の【Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロ】です。9月5日のブログにご紹介させていただいた「コットンネル地ミックス無地シャツ」の色違いが遅れて入荷です。

003.JPG

001.JPG

 いい面しています。ネル地の温もりと真夜中の静けさを感じるシャツ。チャコールグレイに青みをかけたミッドナイトブルー。クールな表情をネル地の温かさが、思いやりのある大人の優しさを表現しております。そんなオトコになりたい...は飛躍しすぎでしょうか。あくまでも私個人のイメージです。

029.JPG

 モデルは身長175cm、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ39を着ております。

MODEL:「Marco」コットンネル地ミックス無地シャツ
SIZE:38・39・40・41
COLOR:ミッドナイトブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_5821.jpg

IMG_5858.jpg

DSC00363.jpg

 Cachette/カシェートに待望の【PYRENEX】のダウンベストが入荷してきました。メンズと共々、ご覧になれますので、ぜひ足をお運びください。個人的には、クリスマスプレゼントに最適なんて考えておりますが、これで済めばありがたい...なんて余談でした。スタッフも狙っているらしく、クリスマスにプレゼントしたら、かなり喜ばれそう...なんて、聞かなかったことにしてください。

L1000388.jpg

L1000391.jpg

 Cachette/カシェートは、フランス語で"隠れ場"を意味します。道沿いではなく一本入った道にお店はあります。メンズのラインナップは、SUGURU blogをご覧ください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る