羽織るだけで季節感のでるコーデュロイジャケットは、昔も今も変わらない魅力です!! De Petrillo/デ ペトリロから2型ご提案します!!

 欲張りはよくありません。本日、ジュニア作成中のSUGURU blogに割り込んでいたら、日が暮れてきました。いつのまにか、ずいぶんと日が短くなりましたね。

 早速、ご紹介です。本日は、【De Petrillo/デ ペトリロ】。前回ご案内させていただいたのが、9月8日。その時のジャケットと同時入荷でしたが、なんと1ヶ月も経ってしまいました。昨年と比べると、全体のバイイング量が増えたかもしれません。

041.JPG

 トレンドとは関係なく、毎年ご提案しているのが、コーデュロイ素材。もっとも季節を感じることができ、また早い季節から着用可能なコーデュロイ。スティーブ・マックイーンやポール・ニューマン、ダスティ・ホフマンなどが出演する映画やプライベート写真に憧れたのは、10代の頃。彼らが着るコーデュロイの着こなしに影響を受けたといっても過言ではありません。初めて手にしたコーデュロイジャケットは、中学3年の頃。友人と京都にSL(蒸気機関車)を見に行く際に、母親に買ってもらったのが、最初でしょうか。インナーは白のタートルネック、パンツはチェック柄のウールパンツ。足元はデザートブーツでした。果たして坊主頭に似合っていたのかどうか。友人には冷かされましたが、本人は、満更ではなかったような...話を進めましょう!!

083.JPG

 こんな時に役立つのが、Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のニットベスト。嵩張らずに、温もり調整してくれます。シャツは未公開のギンガムチェック。パンツはINCOTEX(インコテックス)のホームスパン風。ついでに靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)、バッグはCHAMBORD SELLIER(シャンボード セリエ)です。

153.JPG

 上のブラウンカーキの他にご用意させていただいたのが、青系です。ネイビーと簡単に片付けることのできない、なんとも魅力的な深みのある青。色名で迷った時は、日本の伝統色を調べるに限ります。わずかに緑みを帯びた暗い青のことを鉄紺。Iron Shoeです。シンプルにホワイトのニット(FEDELI)を挿し、同系色のパンツ(PT01)のパンツで爽やかにコーディネートしてみました。首にかけたのは、未公開のFRANCO BASSI(フランコバッシ)のマフラー、靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)です。

079.JPG

167.JPG

 畝は、細いほどカジュアル、太くなればドレッシーに。こちらは中間の中コールです。ストレットの効いた着心地の良いジャケットに仕上がりました。

067.JPG

320.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Posillipo」中畝ストレッチコーデュロイジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラウンカーキ・鉄紺
MATERIAL:表地:コットン98%・ポリウレタン2% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥124,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


106.JPG

 店頭に並んでいると、色違いに見える中畝のコーデュロイジャケット。実は素材が異なり、このブラックのみ、カシミアが5%入っています。本来、スーツでオーダーしたのですが、どうやらパンツを作り忘れたようです。ただ、それが幸いしたかもしれません。というのも、カシミア混のコーデュロイパンツでは耐久性に不安があります。そのままジャケット単品としてご提案することにしました。もちろん、価格も抑えさせて頂きました。

119.JPG

 ジーンズに合わせようと思いましたが、オケージョンを意識してみました。ベッチンやベルベットほどの華やかさはないにしても、ブラックのもつ性質が高級感や威厳のある装いを作り出します。シャツをホワイトにして、モノトーンでまとめれば、尚更です。

140.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはFinamore(フィナモレ)、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI(フランコ バッシ)、ニットジレはSettefili Cashmere(セッテフィーレ カシミア)、パンツはPT01(ピーティーゼロウーノ)、靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:「Anacapri」中畝カシミア混コーデュロイジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:コットン95%・カシミア5% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥135,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

Instagramも更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る