ほっと一息入れてのご案内は、mey story/マイ ストーリーの秋冬Tシャツ&スウェットシャツです!! SUGURU STORY/スグル ストーリーは、第三回目が公開されました!!

 仕事も遊びも根を詰めるのはよくありません。なかなか、程々とはいきませんが、時には何もしない日を作り、身体も心も休めてやりたいものです。

 少しでも多くの商品を見ていただきたいと、前のめりのご案内が続きました。本日は一休みして、夏の疲れを癒しながら、今から着ていただけるアイテムをご紹介いたします。

001.JPG

 「Handmade in Germany」の文字が印刷されたカット&ソーは、【mey story/マイ ストーリー】の半袖Tシャツ。ブランドのおさらいをしましょう。

 1928年創業のドイツの老舗ボディウエアメーカーMeyが手掛けるカットソーブランド 。ドイツにある自社のニット専用工場で加工した上質なファブリックを使って、 細心の注意を払い、高品質な製品を製造しています。mey storyは、自分だけのストーリーを持ち、人とは違う自分らしさを大切にし、 自分が求めるものをはっきりとわかっている男性のためのコレクションです。 mey storyのコレクションは、非常に貴重な高品質のペルー産ピマコットンを使って、 ドイツでハンドメイド製造されています。 mey storyが語るストーリーは、情熱、家族の伝統、ディテールへのこだわり、そして長年におよぶ経験です...「SUGURU STORY」が見習うべきストーリーです。

108.JPG

091.JPG

 長く暑い夏、酷使したTシャツを新調する季節です。若い時なら、クタッとしたものでも平気ですが、ある程度、年齢を重ねたていくと、Tシャツ一つにも拘りたいものです。それにTシャツにも衣替えがあることを忘れてはいけません。「へぇ、そうなんだぁ~」なんて言われそうですが、あるんです。それは、着丈の長さ。夏でもお腹が冷えるから、長めの着丈を好まれる方もありますが、一枚で着る機会の多い夏は、短めがお勧め。短パン同様、短い方が涼しいのは当たり前です。裾を捲し上げて、腹を出したら逮捕!!なんてことにならないように...は、別の国の話でした。

041.JPG

 春夏にオーダーするのは、こちらのコットン100%のポケット付き。これからの季節ならポケット無しです。重ね着した場合、ポケットが表に響くのは、あまり素敵ではありません。素材は、指定外繊維のリヨセル(テンセル)中心にカシミアとシルクが10%ずつです。リヨセル(テンセル)については、吸湿性の高さや美しい風合いから、快適性を求めるシーツなどの寝具によく使われており、柔らかな肌触りをもつ素材です。カシミアとシルクについては説明要らずですね。

106.JPG

 パンツに一旦インして、ブラウジング。腰回りに膨らみをもたせるだけで様になります。上に何を着るかは、気温次第。今回、羽織ったのは、EMMETI(エンメティ)の「JURI」です。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:「33730」リヨセル・カシミア・シルク Tシャツ
SIZE:S ・M ・L
COLOR:インディゴブルー・ブラック
MATERIAL:リヨセル80%・カシミア10%・シルク10%
PRICE: ¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


062.JPG

 何を着れば、最も快適に過ごせるのか...この問いは、オトコの衣に携わる仕事をしている以上、常に付きまとうことです。もちろん、T(時).P(場所).O(場合)があり、何を選ぶかは、そのシーンで変わります。食の仕事をしている方が食に拘るように、我々も身につけるものに拘り、レベル以上に贅沢な服を手にします...そんな前置きから書き始めたのは、初めて【mey story/マイ ストリー】を身につけた際の感動文。フラの練習用として、購入したのがきっかけでした。現在、ホワイトとネイビーを所有しています。

011.JPG

008.JPG

014.JPG

 Tシャツ以上、トレーナー以下の厚みをもつコットン・リヨセル(テンセル)・ポリウレタンのスウェットシャツ。サラサラの肌触りと伸縮性のあるノンストレスな着心地。至極な休日着として、ぜひ揃えておきたいアイテムです。少し前まで、別店舗、蔵庫/マガジーノでのご提案でしたが、これは譲れないなんて相変わらずの独断と偏見でグローリーガイにてご紹介。現在、どちらの店舗でもご覧になれます。

062.JPG

066.JPG

083.JPG

 この春より仕様変更となったのが、ショルダー。以前はラグランでしたが、セットンイショルダーに変わり、よりスタイリッシュになりました。

035.JPG

 にんまりは、羽織ったブルゾン。こちらもEMMETI(エンメティ)のもので、giab's ARCHIVIO(ジャブス アルキビオ)とのコラポモデル「COREY」。六本木で最もモテるブルゾン?という噂です。

fullsizeoutput_1a9f.jpeg

 詳しくは、こちらからご覧ください。

 話を【mey story/マイストーリー】に戻しましょう。いや、これ以上語らなくても、実際に手にし、生活の中に入れていただければ、その実力の程は必ずやお分かりいただけるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:「44540」コットン・リヨセル ストレッチ スウェットシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M・ L

COLOR:ライトグレイ ・ ブラウン・ネイビー
MATERIAL:綿48%・再生繊維(リヨセル)48%・ポリウレタン4% リブ部分:綿89%・ポリウレタン11%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


016.JPG

017.JPG

 こちらの2色は、この春のセレクトです。サイズ欠けしておりますが、気になられる方は、こちらを覘いてみて下さい。

 「SUGURU STORY」動画配信中です。第3回は、HERNO&GRENFELLのアウター特集です。是非チャンネル登録をしていただき、ご覧ください。

magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る