話せば長くなる、思い入れのあるジーンズとは、JACOB COHEN/ヤコブコーエンのことです!!

 本日のご案内は、【JACOB COHEN/ヤコブ コーエン】ですが、少しだけお時間を頂きます。

 この秋より展開の FORTELA/フォルテラ。Alessadro Squarz/アッレサンドロ スクアルツィ氏が提案する気品高いワークスタイルブランドです。今季のセレクトについては、8月22日のブログに既にご紹介しております。東京での展示会期間が短い為、なかなかタイミングが合わず、前回同様、我儘を言わせて頂き、ここ岡崎でのバイイングとなりました。贅沢な話です。業界の大先輩で師匠の角田氏にご足労願うのは、今回だけではありません。私が独立する前から、ずっと無理を聞いてもらっております。

141.JPG

133.JPG

149.JPG

150.JPG

 ほんの一部ですが、来シーズンの春夏物です。予想通り、期待を裏切らないコレクションの内容についつい予算オーバーとなりましたが、それは嬉しいことです。ホワイトから生成りにかけてのナチュラルカラーがとても魅力的でした。そして永遠の青春カラーのネイビーと、本来のワークやミリタリーカラーにみるカーキ系は抑えて、あくまでもクリーンにお見せするつもりです。

148.JPG

 以前から気になっていた PENCE/ペンス。1979年創業のイタリアのパンツ専業ファクトリーブランドです。実は、FORTELA/フォルテラのパンツを作っているのが、ここ。価格も魅力ながら、折角ならばとセレクトです。写真の他に2型ご用意します。

 前置きが長くなりましたが、それにはそれなりの理由があってのことです。話を結び付けますね。FORTELA/フォルテラのエージェント角田氏は、もとVAN出身。その後、スキャッティ・オークの大阪支店長を経て、「N.K.クラシック」として独立。「N.K.」とは、氏のイニシャルです。当時、ドメスティツクブランドやインポートブランドのライセンスものを中心に展開していた頃、"これからは本物志向の時代だよ"と紹介してくれたのが、スーツ&ジャケットのカンタレッリやニットのナポレオンエルバ、パンツで言えばマビテックス、シャツはダノリスと、今まで聞いたことのないファクトリーブランドばかりでした。若い世代の方にとっては、聞き慣れない名前ばかりですが、同世代には懐かしい話ですね。いつもネイビーを中心にしたコーディネートが素敵で、お手本にしていたのは私だけではなかったはずです。ある時、イタリアのジーンズブランドを欲しがった私の我儘を聞いて、持ち帰ってくれたのが、今からご紹介する【JACOB COHEN/ヤコブ コーエン】だったのでした。昔話は、ここまでにしましょう。

089.JPG

 まずはウォッシュドのブラックデニムからです。モデルはスリムフィットの「622」。"あれっ、「688」ではないんだ"の声も聞こえてきますが、敢えての「622」です。セレクトの理由は...たぶん天邪鬼的な気分もあるのですが、ゆったりしたパンツが多い中、細身のデニムが欲しかったのでしょう。通年着用可能です。

167.JPG

170.JPG

176.JPG

181.JPG

 ブラックを重く見せないのは、色の抜け具合だけではありません。ステッチで使われているベージュとグレイの糸が全体の印象を和らげています。ただ上手いのは、バックパッチの色の使い方。ハラコのブラックにすることで、クールさも隠し持っております。

120.JPG 131.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を穿いております。

 合わせたニットは未公開のeleventy(イレブンティ)、シャツも未公開のGUY ROVER(ギ・ローバー)、靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:「J622 COMF」ブラックパッチ ウォッシュドブラックデニム5Pパンツ
SIZE:28・29・30・31・32・33・34
COLOR:ウォッシュドブラック
MATERIAL:コットン98% ・ ポリウレタン2% 
PRICE:¥45,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

028.JPG

 カメラマンは久しぶりのジュニア。自然なポーズがカメラに収められていました。ウォッシュドブルーでセレクトしたモデルも「622」。通年で穿いていただけます。

152.JPG

158.JPG

161.JPG

162.JPG

 ウォッシュドのブルーデニムに、ステッチとパッチのベージュが柔らかな表情を作り出します。重ね着をする季節に、また白のTシャツやシャツにさり気なく合わせることのできる、主張しすぎないジーンズが欲しい!! そんな思いでセレクトしました。

062.JPG 070.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を穿いております。

 合わせたニットは未公開のeleventy(イレブンティ)、シャツも未公開のGUY ROVER(ギ・ローバー)、靴はParaboot(パラブーツ)です。

MODEL:「J622 COMF」ベージュパッチ ウォッシュドブルーデニム5Pパンツ
SIZE:28・29・30・31・32・33・34
COLOR:ウォッシュドブルー
MATERIAL:コットン92% ・ ポリエステル6%・ポリウレタン2% 
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20190725114915.jpg

 HERNO/ヘルノの「Resort」コレクションは、こちらからご覧になれます。

magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。


GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る