2020年春、2019年夏、2019年秋冬とスローモーションでお見せいたします!!

 ♪出逢いは スローモーション 恋の景色は 先走りね 出逢いは スローモーション 恋の速度 ゆるやかに♪

 暑さのせいで、やや回路がおかしくなっているかもしれません。パソコンの前に座った途端、中森明菜さんの"スローモーション"を思い浮かべてしまいました。作詞は、来生えつこさんです。長かった梅雨が終わり、明けた途端、灼熱の太陽。今週の東京出張は、忍者のように日陰を探しながら、忍び足で移動。他の人も同じで、まるでスローモーションの映像を見ているかのような、街の風景でした。

20190730_185652.jpg

20190730_185834.jpg

 今回の展示会で、気になったもの。それは、FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)。1868年、トーマス・フォックスによりロンドンで誕生した傘の専業ブランドです。最近では、レインコートやレインシューズなどの展開もあり、幅広いコレクションを打ち出しています。

20190730_185706.jpg

 でも、やはり気になるのは、傘。昨年の誕生日に息子から贈られたのも、このフォックスの折り畳みの傘。5月の出張の際、コンビニで盗まれてしまい、悔しい思いをしたばかり(前夜、ホテル場所の違う息子に渡して、翌朝、被害にあったのは彼)。そういえば、思い出しました。3年ほど前、大切に使っていたイタリアのmaglia francesco(マリア フランチェスコ)を出陣(夜遊び)の腹ごしらえに寄ったモスバーガーで盗まれていました。なんて酷いやつなんでしょう...はさておき、今度こそは盗まれないぞ~の話でもなく、雨用だけではなく、日除けとしての傘に注目です。生地にUVカットコーティングが施され、晴雨兼用の傘は、今後、重要が増すのでないでしょうか。実際、今回の東京で日傘をさしている男性を多く見かけました。たぶん、新店で展開することになるでしょう。

012.JPG

 陽射しが眩しくて...は言い訳です。寝ぼけ顔をごまかしております。閉店後の打ち合わせとはいえ、楽しい、いつものイタリアンでの時間。何が楽しいかと言えば、カウンターを挟んでの言葉のキャッチボール。昨夜も遅くまで話しこんでしまいました。本日は、麻のシャツにニットジレ。ボトムスはシアサッカーのブラックパンツです。季節問わず、出番の多いのが白シャツ。今日のコーディネートを考えた時、もう少しラフなシャツが欲しい...とマガジーノに移動させたBAGUTTA(バグッタ)のシャツを物色。そこで見つけたのが、

019.JPG

021.JPG

 ウイングカラーのブザムシャツリネンコットンのバンドカラーシャツ

022.JPG

 これも今の気分でしょうか。ライトコットンのペンシルストライプ柄シャツ

051.JPG

 ご案内の際に、「オフホワイトの紙に青のインクで線を引いたような素朴なペンシルストライプ。コットン95%・リネン5%の薄手の生地も涼しげです。シンプルな表情をもつシャツですが、探すと意外に見つからない色柄。無地では淋しいVゾーンを強調することなく、引き立ててくれるはずです」と記しています。本日の出で立ちにぴったりです。なにかの手違いでしょう。オンラインショップにサイズSのみとなっていましたが、フルサイズでのご提案となります。ただ、近日中にSが×になる予定ですので、ご了承ください。

 こうして、改めて商品を見つめ直してみると、当時のバイイングシーンが思い出されます。どれも「これ、いいじゃん!!」なんて三河弁を発しながらセレクトしたものばかり。トレンドが繰り返す今、意外と新鮮に映るものです。この価格ならと、皆さんにもご提案したく、ブログに取り上げさせて頂きました。ただ「秋冬の新作は?」のお声も聞こえてきます。少しだけ、お見せしましょう。

088.JPG

217.JPG

110.JPG

131.JPG

182.JPG

 全て、Settefile Cashmere(セッテフィーリ カシミア)の新作となります。年々、売り場と共に占有率が上がっているニットブランド。本日、着用しているニットジレもそうでしたね。近日中のご案内となります。楽しみに待っていてください。

154.JPG

香りを装うなら、こちらもお勧めです。大好評のフレグランスブランド「YOUFIRST/ユーファースト」。現在、グローリーガイに移動して、ご提案中です!!

20190725114915.jpg

HERNO/ヘルノの「Resort」コレクションは、こちらご覧ください。南半球に行かれる方も、どこにも出かけない方も注視です。

20190711133506.jpg

GLORY GUY/グローリーガイ&蔵庫/マガジーノ 合同モアセール。グローリーガイにて、継続中です!!

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る