今、お勧めしたいのは、BERWICH/ベルウィッチのパンツ&Finamore/フィナモレのシャツです!!

 現在、日本時間は28日の19時15分。カナダの現在時間は、2時49分と夜中です。さっきまでメールのやり取りをしていましたが、既読にならないところをみると、すでに夢の中にいるようです。

20190728185157.jpg

 送られてきたのは、一枚の写真。見えるのは、たぶん湖でしょうか。ここはどこかと言えば、ビクトリア。カナダのブリティッシュコロンビア州の州都で、バンクーバー島の南端部にあります。初めて訪ねたのは、高校を卒業した18歳のとき。語学留学でした。今回が2回目になります。ところで、誰の話?ってなりますよね。

344.JPG

336.JPG

 26日より1ヶ月の短期留学の為、カナダに出かけたジュニアの話でした。写真は、最初にお世話になったスティ先。全く英語の話せない彼の遊び相手になってくれたのが、彼らでした。すいません。親バカな話です。本日のご提案に移りましょう!!

004.JPG

 撮影場所は、レディース店カシェートのテラスです。昨日、購入を決め、二日連続で穿いているパンツが、BERWICH(ベルウィッチ)の「SCOTCH」ウール・コットンのツイル地ベージュパンツ。サイドアジャスト付きのベルトレス、インのツープリーツモデルです。展示会で見たとき、「懐かしい!!」と思わず口に出してしまったのは、27、8歳の頃、良く似たモデルを好んで穿いていたせいでしょうか。ただ違うのは、裾幅。当時のものは、もっと広く、ワイドパンツに近いフォルムでした。

008.JPG

 BERWICH(ベルウィッチ)が最も力を入れている「SCOTCH」。このモデルと相性がピッタリなのが、クリアな光沢を持つウール・コットンのベージュ。店頭で真っ先に購入したのが、スタッフの中で最も若いジュニア。私の世代にとっては懐かしく、若い世代には新鮮。今、アイテムを問わず、そんな雰囲気のものがトレンドになりつつあります。

109.JPG

 虫が...、いやカメラマンが新人なものですから、こんな写真しか撮れ、いや彼女でなければ撮れない動きのあるスナップ写真です。コーディネートで合わせたニットは、FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ラウレンティス)の「ロイヤルメリノウール カーディガン」。この季節なら冷房対策として、秋から春先までは温度調整に役に立つ、シーズンレスなアイテムです。そして、注目していただきたいのが、Finamore(フィナモレ)の開襟シャツ。

158.JPG

 「BART」のモデル名を持つワンナップの開襟シャツです。今季、オックスフォード地コットン・リネンの織り柄をご用意させて頂きましたが、やや高いのではの思いがあります。更に来季から値上がりすると聞くと、セレクトを躊躇してしまった今回の展示会。欧米では、このモデルの要望は無く、日本だけの特別仕様だけに割高になるのは分かるのですが...。着心地の良さは、トップレベルだし、実績もあるし...。バイイングも兼ねている私としては、この機会にぜひお勧めしたいとピックアップさせていただきました。

019.JPG

022.JPG

035.JPG

 こちらは、今回、渾身の力を振り絞ってセレクトした「USTICA」。セール前に8割ほどの高い消化率をみせ、力んだ甲斐がありました。ただ、このモデルも、残念ながら、来季、値上がりしてしまうのと、サイズ表記がネックサイズの数字ではなく、SM表記になってしまいます。以前と比べると、ここ数年の需要の低さを考えると、やむを得ないことかもしれませんが、最近になって少しずつ人気が復活しているだけに、シモーネ氏(フィナモレの社長)とエージェントさんに踏ん張って欲しかった...が正直な気持ちです。

 なんて、いろいろ思うことはありますが、本日の出で立ちです。

143.JPG

 モデルを務めさせていただいたのは、哀愁漂うスグルでした。

20190728_181307.jpg

 そしてジュニアが留守の間、カメラマンを務めてくれるのは、カシェートオーナーのよしのさん。ひと味もふた味も違う趣向で、ブログの手伝いをしてくれるはずです。

 忘れるところでした。蔵庫/マガジーノよりお知らせがあります。ぜひ覘いてみて下さい。

20190725114915.jpg

 HERNO/ヘルノの「Resort」コレクションは、こちらご覧ください。南半球に行かれる方も、どこにも出かけない方も注視です。

20190711133506.jpg  

 まだまだ続くGLORY GUY/グローリーガイ&蔵庫/マガジーノ 合同モアセール。グローリーガイにて、好評開催中。盛りだくさんの店内をお楽しみください。 

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る