ウィンブルドン、バイイング、セール etc. 何かと忙しい月初です!!

20190703184009.jpg

 一つ前のブログで書かせていただいた友人のウインブルドン観戦の話。翌日、事前購入したHERNO(ヘルノ)のパーカーブルゾンは持参。ただ、まさかの「ジャケット忘れた!!」メールに唖然。あれほどドレスコードがあると言ったのに...本人も分かっていたはずなのに...です。急遽、HACKETT(ハケット)で買うなんて言っていましたが、袖も直さんといかんし、結局、どうしたんでしょうね。あれから連絡はありません。いつも、話題を提供してくれるO氏です。

20190702_121448.jpg

 ヘルノ繋がりです。昨日、2020年春夏のメインコレクションの為、東京へ。まず最初に訪れたのが、HERNO(ヘルノ)のショールーム。私どものメインブランドだけに、担当のタカイちゃんにお目付け役のジュニア、そして私の三人でバイイングです。年々、魅力のあるコレクションを発表してくれるHERNO(ヘルノ)。ついつい大風呂敷を広げてしまう先輩バイヤーの二人。それをセーブするのが、ジュニアの役割なんです。若いのにしっかりしています。

20190702_114946.jpg

 新しい提案は、環境に優しい草木染。自然の素材を使って、自然のもつ色合いを出します。今までのHERNO(ヘルノ)にはなかった手法です。イエローがオニオン、オリーブがオリーブ。分かりやすいですね。

20190702_133326.jpg

 あれもいい、これもいいのタカイちゃん。売り場において、接客の機会が多いだけに、お客様の顔が思い浮かぶのでしょうか、時々、宙を見上げておりました。

20190702_131356_001.jpg

 その点、グローリーガイの売り場に殆どいないジュニアは、余裕の表情。どうやら、お気に入りのコレクションを見つけて、ご満悦です。

20190702_134810.jpg

 私はといえば、仕事もせずに自画撮り。いや、誰も撮ってくれないから...です。

031.JPG

 催促したら、やっと撮ってくれました。買い物気分の展示会。個人買いも決まって、満足顔で持っているものは、

20190702_125012.jpg

 廃プラ処理が問題となっている今、環境にも敏感なHERNO(ヘルノ)が提案する耐熱ガラスを使ったウォーターボトル。デザインも素敵で、思わず持って帰ろうとしましたが、止められました。

20190702_142741.jpg

 次に向ったのは、BARACUTA(バラクータ)。ここは、ジュニアの担当です。アシストをしてくれるタカイちゃんとセレクトです。その後、JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)、THE GIGI(ザ ジジ)の展示会へ。ジジのバイイングを終えたのが、夜の8時半。今日は日帰りだけに、9時台の新幹線に乗らなければいけません。

127.JPG

 セールの疲れもあってか、居眠りです。いやいや、違います。本日ではありませんが、近いうちに所有するであろうRencontrant(レンコントラント)のツインニットスタイル。レーヨン&ペーパー半袖ニットは、ウエストに優しいサイズMを、釦レスカーディガンはサイズSで着用しております。

IMG_2412.jpg

 そして予告です。先週末、レディース店カシェートがダンスイベントで休業。急遽、移動させたのが、JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)のレディースでした。おかげさまで予想以上の反響に感謝しております。そして今週、5日の金曜日、6日の土曜日と2日間、ダンスイベントの為、休ませて頂きます。ご不便をお掛けしますが、ご理解くださいますようにお願い致します。

IMG_3536.jpg

 7月1日のCashette blogで紹介されたZANONE(ザノーネ)INCOTEX(インコテックス)の組み合わせ。どちらもスローウェアグループのブランドですが、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)と共に、グローリーガイに移動させていただきます。メンズ&レディースを一同にご覧いただける機会ですので、ぜひお立ち寄りください。

IMG_8324.JPG

Plum rain sale 開催中です!!

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る