服を着ることは、楽しみながら、美しく装備することです!!

 日増しに高まる不快指数。気温だけではなく、湿度も上がってきて、あまり愉快な季節ではありません。カラッとした昼間なら、日陰に入れば、心地良い空気に出会えることができました。上がった気温も夕方になれば下がり、肌寒くさえ感じていたのは、ほんの少し前まで。ここ2.3日は冷房の設定温度も下がり、稼働時間も長くなっています。体のだるさや重さを感じるのは、この冷房のせいかもしれませんね。こんな時こそ、服好きの腕の見せ所でしょうか。

243.JPG

 一日のうち、一番長く居る場所が冷房の効いた室内であれば、半袖より長袖です。暑ければ、肩や腰にも巻くこともできます。体を冷やさないように中にカットソーを着るのを忘れてはいけません。ボトムもなるべく生地の薄くないものを選びます。湿度があっても、気温が30度以下であれば、このぐらいが丁度いいかもしれません。そして、午後からの降水確率の高さを考慮して、一枚羽織るものが必要です。今夜、閉店後にフラのレッスン。その後、食事会。汗をかいた上に、雨で体を濡らしたまま、冷房下に身を置くのは、危険です。

046.JPG

164.JPG

 この季節、出番の多いのが、釈迦釈迦ブルゾンこと超軽量ナイロンブルゾンAQUARAMA(アクアラマ)のもので、1週間ほど前にご紹介させていただきました。ご要望がありながらも、サイズ欠けでご迷惑をお掛けしております。現在、サイズ46のみ2着なっていますので、ご了承ください。他にも、人気の定番モデル「82289」もお勧めです。ただ春のナイロン系ブルゾンは、年々、上昇気流。こちらも残り、サイズ46が一点となってしまいました。

088.JPG

 長袖のニットといっても、やみくもに選んではおりません。こちらは、春夏に欠かせないZANONE(ザノーネ)のニット。12ゲージのドライタッチな肌触りをもつコットンセーターです。5.6年前、いや、サイズを見れば、48。世の中が"タイトが良し"という時代の前ですから、7.8年は経っているかもしれません。選んでいる襟元も、V。暫く、クルーネック一辺倒できましたので、意外にも新鮮です。来季は、Vネックも視野に入れてみましょう。

220.JPG

223.JPG

 今季、ご提案ができるのが、アイボリーホワイト、ベージュより濃い目のキャメル、色番はグレイでもオリーブがかったグレイの3色。クルーネックでのセレクトです。

149.JPG

107.JPG

114.JPG

 サイズは48で、ゆとりを持って着ています。不思議なものです。トレンドの移り変わりなのか、私の体重の変化なのか、大きさを感じません。

030.JPG

 曇り空のまま、何とかもっている天気。雨が降れば、シャカシャカブルゾン。降らなければ、これって用意していたのが、こちらのジャケット。現在、バイニングするか否かと検討中のブランド。また、ご紹介させていただきます。

161.JPG

 セレクトしたのは、グローリーガイ。展開していたのは、マガジーノ。本来は、対抗馬ZANONE(ザノーネ)の横に並べるはずだったDrumher(ドルモア)です。新ブランドの投入もあり、陳列スペースを失っていましたが、ここへきて、漸くお帰りなさいです。写真は、青のグラデーションが美しい編地ストライプ柄のニットです。こちらも、サイズ48で着ております。

DSC_1044.JPG

DSC_1048.JPG

 ZANONE(ザノーネ)と双璧をなしているのが、このICE COTTON/アイスコットンのポロシャツ。生地感は、見分けがつかないほど。ただ異なるのは、サイズ表記もですが、サイズ感。Drumohr(ドルモア)のXSは、ザノーネの45、Sは47、Mで49辺りに相当します。着丈もドルモアの方が長く、全体的にはハーフサイズほどの差があります。数字の一桁に奇数はありませんので、あくまでも参考程度にお考えください。身長175cm、体重65k以上、胸囲92cm、ウエスト80cm強の私で、サイズSがジャストになります。

fullsizeoutput_1760.jpeg

 蔵庫/マガジーノにて、モアヴァリエーションのフェアを開催中です。詳しくは、マガジーノ ブログにてご案内しております。

154.JPG

 こちらもお勧めです。現在、大好評のフレグランスブランド【YOUFIRST/ユーファースト】フェア中です!!

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る