雨の日は、釈迦釈迦(シャカシャカ)が合言葉です!!

004.JPG

 今日の天気予報は、雨。気温も20度を少し超える程度で肌寒そう。そうなれば、出番は、もう一つのシャカシャカブルゾン。先日、ご提案させていただいたのは、Hevo(イーヴォ)でしたが、おかげさまで共感していただけるお客様の手元に渡っていきました。もう一つは、AQUARAMA(アクアラマ)のジャケット型超軽量ナイロンブルゾンで、元祖シャカシャカです。

105.JPG

 "貴方の役に立つことはあっても、決して邪魔にはならない..." そんなご説明をしておりましたが、今でもその関係は変わらず、必要な時まで、出しゃばることなく、コートクローゼットの中でじっと出番を待ってくれています。

056.JPG

118.JPG

 合わせたシャツは、Finamore(フィナモレ)のオックスフォード地B.Dシャツ。洗いざらしの風合いが堪らなく、ついつい増えてしまうのが、オックスフォード地。ホワイト、ブルー、ピンクなどの無地から柄物まで、数えれば10枚ほど。そして、遂に手に入れたのが、ベージュ。写真は、新品ですが、程よくシワの出るシャツは、真夏でも手放せません。そして、その中は mey story(マイストーリー)のTシャツ。肌への優しい触れ方と、つまり過ぎないラウンドネックが魅力です。

089.JPG

 番外編です。蔵庫/マガジーノから、掘り出し物を見つけてしまいました。出会いは、3年前のイタリア・フィレンツェのPITTI会場。私達を迎えてくれたのが、汗を流しながら口ずさんでるダック。そう、ダウンを使わないアウターブランド SAVE THE DACK(セイブザダック)との対面でした。

097.JPG

 まがまだ活躍しそうなM-65型のナイロン・コットンブルゾン。ロイヤルブルーのカラーが一際目立ちます。ハードさのない優しいか顔がチャームポイントです。優しさは、価格にも。ちょっと待ってよと言いたくなるような数字でした。

IMG_5383.JPG

 そして雨の日といえば、背中の水滴が滑り落ちるようにデザインされているアンブレラカットのBARACUTA(バラクータ)のG9

091.JPG

 ジュニアの本日の出で立ちです。雨の日だけではなく、晴天でも着ている大のお気に入りブルゾン。撮影を終えて、グローリーガイに戻ろうとした時、「これも撮って」とリクエストするほど。環境変化の対応力№1を誇り、年齢を問わずに着ていただける、いや年齢に応じて、味わいを楽しむことのできる永遠のトラディショナルアイテムといえるでしょう。

101.JPG

 いつのまに上がった雨。ただ、この後、また雨。そして、今また晴れ間が。ただ風が強く、この後、もし雨が降れば、シャカシャカブルゾンが釈迦釈迦のありがたい恩恵をもたらしてくれるはずです。雨に濡れて、体温が下がれば、免疫力も低下。風邪を引く原因になります。気温差の激しい時だけに、自己防衛してくださいね。

fullsizeoutput_1760.jpeg

 蔵庫/マガジーノにて、モアヴァリエーションのフェアを開催中です。詳しくは、マガジーノ ブログにてご案内しております。

154.JPG

 こちらもお勧めです。現在、大好評のフレグランスブランド【YOUFIRST/ユーファースト】フェア中です!!

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る