モノトーンコーデで、時には静かなオトコと呼ばれたい!!

20190612_183239.jpg

 ユニクロさんの宣伝ではありません。偶然、そこに私達と正反対な考えをもつ小売店があり、その偶然は25年近く続いています。写真では分かりづらいでしょうが、中央に微かに写るのは、虹。久しぶりに見る気象現象です。昨夕、空が急に暗くなった途端、聞こえてきたのは雷の音。風が運ぶ空気もひんやりです。そんな荒れた天気の中、カミさんから「虹が出てる」のメール。慌てて、外に出てみると、西の空に晴れ間。東の空には、まだまだ暗い雲の間から、虹が覗いていました。大人になっても、虹と聞いただけで、飛び出していくほど、まだまだ心はピュアなんでしょう...という事で、本日のご案内です。

119.JPG

 いや、あまりピュアとは言えない風貌です。本日の出で立ちは、ほぼモノトーン。シルバーグレイとブラックのチェック柄ジャケット(TAGLIATORE)、ブラックのポロニット(FEDELI)、ブラックのパンツ。サングラスで顔を隠せば、さらに怪しい人に。実は、少し前に購入したTHE GIGI(ザ ジジ)のシアサッカー地パンツは、今日が下ろし立。春夏で穿くのは初めての黒。どう合わせようかと迷っていたところです。考えた末、ブラックにはブラックです。これで黒の無地ジャケットだと、それこそ危ない人になるので、チェック柄で可愛く、そしてホワイトのスニーカーで爽やかにいくことにしました。ただ、これだけだとワンパターンといわれてしまうので、幾つかコーディネートを考えて見ました。

039.JPG

 ただ拘りたいのは、一本調子。モノトーンです。ここ数年のブラック人気を踏まえながら、気にしていたカラーが、ミディアムからダークにかけてのグレイ。ホワイトやベージュなどとも相性の良い色合いです。こちらはZANONE(ザノーネ)の12Gドライコットン半袖クルーネックニット。アイスコットン同様、さらりとした清涼感のある着心地を体感できます。

048.JPG

 JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)の30Gスキッパーポロニットでも選んでおります。カラー名はチャコールグレイになります。一枚で着た際、顔映りが悪いなと思えば、白のTシャツを合わせてみてください。若々しい装いに変わるはずです。

054.JPG

 色違いで、もう少しブラックに近いフランネルグレイもお勧めです。モダンな色合いとクラシックでスポーティーなスキッパーポロ。いい雰囲気を醸しだしております。 

082.JPG

 室内に戻ってのご提案です。フランネルグレイの24G釦レスカーディガンを羽織れば、セクシー(知的で上品)アンサンブルコーデの完成です。体に近づくほど繊細な生地を選ぶのは当然で、インに30ゲージ、アウトに24ゲージと理想の取り合わせとなります。

103.JPG

 分かりやすい組み合わせです。釦レスカーディガンの中を白のカットソーに置き換え、足元をブラックスニーカーに履き替えました。浅VのTシャツはZANONE(ザノーネ)、スニーカーはどちらもSUPERGA(スペルガ)です。

 本日は、色を使わない静かなオトコを演じてみました。

20190611_134316.jpg

 モノトーンの後は、色を使った組み合わせ。知人のフードコーディネータ M女史の作品です。詳しくは、またの機会にご紹介させて頂きます。

154.JPG

新しい香りを手に入れたいなら、蔵庫/マガジーノへ。現在、大好評のフレグランスブランド【YOUFIRST/ユーファースト】フェア中です!!

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る