取り留めのない話で恐縮です!!

 まだ5月なのに、この暑さ。ここ岡崎も30度超えの真夏日となりました。初夏から、いきなり真夏にスイッチがはいったせいか、忙しい一日になりました。日が長くなったせいもあり、気がつけば5時。慌てて撮影に向かいましたが、こんな日はいい写真が撮れません。代わりに、

20190525181101.jpg

 フラを美しく躍る二人の女性と、ぎこちない私の絵を載させていただきました。確か、金曜日の夜は"オトコのフラ教室"だったはず...ですが、もうやめました。女性も参加できるフラ教室に切替えることにしましたので、ぜひ参加希望の方がございましたら、お声掛けください。

 本日は、ここまで...では申し訳ございません。今週よりスタートした2020年の春夏プレコレクションの内容について少し触れさせていただきたいと思っております。その前に、

111.jpg

 先日、CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ)のバッグをご案内させていただいた際に載せた写真です。おかげさまでブラックの方は完売です。実は、この写真を見て、ホテル名を当てられた方がお見えになりました。決め手は、このフロアカーペット。確かに特徴のある柄ですが、さすがA様です。今回、いつもの定宿を諦めて選んだ、いや選んでもらったホテルは、有楽町にある"THE GATE HOTEL 東京"。銀座線銀座駅から徒歩1分というアクセスの良さもですが、最も気に入ったのが、落ち着きのある客室の内装なんです。

20190525_181559.jpg

 私のお気に入りのストールですが、フロアカーペットに似ていませんか?この日も使っていました。

20190522_092519_001.jpg

 チェックアウトの前に、慌てて撮った写真です。ややベッドが乱れているのが気になりますが、お許しください。部屋の広さは以前のホテルと比べれば狭いのですが、カーテンや壁紙、調度品などが上手く調和していて、シックで落ち着きのある空間を作り出しています。

20190522_092950.jpg

 エントランスは狭い代わりに騒々しさはありません。フロントのある4階のフロアは、かなりの広さで開放的。待ち合わせ場所として使ったり、一人で寛ぐにも最適な場所です。ただ唯一、残念なのが、洋式の朝食。普段はパンと紅茶で済ませていますが、昼食をとる時間のない展示会巡りだけに、白いご飯とと味噌汁でしっかり腹ごしらえしたいものです。

 どうもSUGURU blogのようになってしまいました。明日は展示会の内容をさらりとお伝えしようかと思っております。もちろん、時間が取れれば、商品紹介をさせていただきます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る