服も体も、夏の準備はいかがでしょうか! FEDELI/フェデーリのメランジ鹿の子ポロシャツ!!

 "ワークアウトですね?"と言われ、とりあえず相槌だけは打って流しましたが、会話に変な間が生まれた最近の話です。

 ランニングをしているという話の流れで、簡単な英単語だったのでつい知ったかぶりしちゃいましたが、やっぱりわからないので直ぐにググってみると、なるほどです。

 欧米の方では、運動したり筋トレすることを、ワークアウト(work out)と呼ぶそうです。ある意味、日本人的なトレーニングという言葉に慣れ親しんだ人間ですが、トレーニングが指す、練習や鍛錬のような意味合いとは根本から違うようで、自分の意思を持って自発的に体を動かし、それによって、解決・成し遂げるみたいな意味も含まれるようです。

 僕のワークアウトは、外でのランニングをメインに筋トレ少々。お腹周りにはまだまだ未解決な問題が多いのですが、肌は少し焼けて、半袖モノを撮影する前に、何とかお見せできるくらいにはなったかと。

 そして、本日タカイがご案内するのが【FEDELI/フェデーリ】のポロシャツです。同モデルの人気定番、ショートスリーブ 鹿の子ポロシャツは3月にご案内済みですが、涼しい日が続いたこともあって、ようやく今が見ごろを迎えたのではないでしょうか。ぜひ、併せてご覧ください。

3D42C614-34DA-443F-8D0D-3EEC09225FEF.JPG

3C070EA6-DE0B-448A-858F-1E7D17A8E51C.JPG

 最高級エジプト綿「GIZA45」からは変更となりましたが、今回採用したエジプト綿も、他ブランドの鹿の子生地と比べて負けず劣らず、もしくはそれに優るくらい柔らかな肌触りで、最高の着心地を与えてくれます。

 サイジングは、細身になったジャパンフィッテングで、身長180cm・体重67kg・胸囲94cmのモデルがsize:46を着用しています。

  IMG_1317.jpg

 芯がしっかりした台襟付きの襟は、とてもキレイな立ち姿です。今や、ビジネスシーンでも多くの市民権を得ているポロシャツ。開き過ぎてダラシなくならないよう巧く計算されたボタン位置に、ワイドカラーの開きもシャツのような美しさで、ジャケットへの収まりも◎です。

  fullsizeoutput_1d15.jpeg

 メランジ調の生地は、シャーベットアイスのように涼しげなシルバーグレイと、ミントアイスのようなブルーの2色展開です。

  5A3F8ED9-AE33-409A-8CF8-73689248CCE6.JPG

 涼しげな表情を見せるシルバーグレイのポロシャツは、PT01のストレッチコットンパンツを合わせることで、ビジネスシーンでも通用する軽やかな装いが完成します。手に持ったのはTAGLIATOREのストライプ柄シアサッカージャケットですが、汎用性の高いシルバーグレイは、お手持ちのどんなジャケットにも合わせやすいはずです。

 そして、夜はkinlochのスカーフをチラ見せし、BAUDOIN&LANGEのローファーを履いてくるぶし全開で繰り出します。

  E42EBEFD-4AA5-4A78-ABCF-14AB2E0600A6 2.jpg

 ポロシャツ一枚ではさみしいし、夜はまだまだ気温も下がります。そんな時は、やっぱりカーディガンですね。ボタンレスの抜け感あるリラックスさも相まって、ポロシャツ×カーディガンは、夏のスタイルにおすすめです。

 パンツはINCOTEX、シューズはBAUDOIN&LANGE、そしてバッグは"行李(こうり)フェア"開催中のZANELLATOです。

MODEL:メランジ鹿の子ポロシャツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:シルバーグレイ・ミントブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  5.jpg

【BAUDOIN&LANGE/ボードイン アンド ランジ】の「モア ヴァリエーションフェア」期間を延長して開催中です!!

  fullsizeoutput_1d0f.jpeg

人が移動する際のパートナーとしての鞄。使い続けるほどに愛着の湧く鞄。そんな鞄に焦点を当て、お値打ちにご提案させていただく"行李(こうり)フェア"も開催中です。詳細は、こちらからご覧ください。

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る