スロースタートのFinamore/フィナモレ、洗いのかかったスポーツラインで選んだのは、SERGIO/セルジオ×VERONA/ヴェローナの組み合わせです!!

 久しぶりのフラ教室に参加した昨夜。冬眠から目覚めた熊のように体を動かしたせいなのか、「今晩は平成最後の満月だよ」のメールに兎とのダンスを妄想してしまつたのか、あるいは4月の満月、ピンクムーンを見て狼に変身してしまったのか、理由はともあれ、明け方まで眠れないミッドナイト。本日は、スロースタートです。

 本日のご案内です。こちらもご案内が遅くなってしまった【Finamore/フィナモレ】。1925年(カミチェリアの中で一番歴史が古い)、ナポリの小さなアトリエで、カロリーナ・フィナモレが顧客の為だけに100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが、ブランドの始まりです。その技術は息子に継がれ、現在は孫のシモーネ・パオロ・アンドレアが、ナポリの熟練したクラフトマンシップを今に伝えてくれています。

 そんな【Finamore/フィナモレ】の名を世に知らしめた衿型が「SERGIO」。高めの台襟から流れるように繰り出す美しいカッウェイ。多くのファンをもつ代表的なモデルです。

 ボディで選んだモデルは「VERONA」。裾を出してもスッキリと着ていただける着丈と、日本人の体型に合わせた袖丈。着用シーズンが夏であれば、これかなと、実は散々悩んだ挙句、この組み合わせにしました。生地、色柄を選んだ後が大変な作業。衿型は? ボディーは? サイズは? シャツのバイニングが最も大変。選び終わる頃には、いつも脳が悲鳴を上げています。

129.JPG

127.JPG

 白ベースにサックスブルーを配したドレス顔のグラフチェック。白ベースにブラウンとブルー、そしてネイビーを配したカジュアル感あるマルチチェック。どちらもコットン・リネンの夏のシャツです。

008.JPG

077.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しています。

MODEL:「SERGIO-VERONA」コットン・リネン チェック柄シャツ
SIZE: 37 ・38 ・39 ・40 ・41
COLOR:ホワイト×サックスブルー・ホワイト×マルチカラー
MATERIAL:コットン50%・リネン50%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


131.JPG

136.JPG

 フィナモレの莫大な生地の中でも、定番生地として常に在庫をストックしている「140001」は、細番手の糸が織り成す美しいコットンポプリン。ご存知の方も多いかと思いますが、過去最も多くセレクトしている生地なんです。ドレスよりの生地ですが、今回、洗いのかかったスポーツラインでセレクトです。

094.JPG

 畳んである状態では濃く見えるピンク。一枚できれば、ほのかに淡い薄ピンクになります。ホワイトとは、またひと味も二味も異なる彩のあるコーディネートが楽しめます。ブラウンとの相性も抜群で、Stile Latino(スティーレ ラティーノ)のブラウンのパンツCOPPER(コッパー)のニットジャケットを合わせてみました。特に凹凸感のある素材と合わせる場合、クリアな表情をもつコットンポプリンは最適です。

052.JPG

 オフホワイトのジャケットにグレイのパンツ(どちらも未公開)とオーソドックスな組み合わせに差し込んでみました。濃紺のもつ冷静さと知的さ、ブライトネイビーの陽気さと華やかさと、同じ青系でもイメージはずいぶん異なります。洗いざらしのチノパンツやジーンズに白シャツ、そんなシンプルな休日スタイルにさらりと羽織っているシーンを想像することができるのは、着丈の短い「VERONA」で選んだからでこそです。

113.JPG

072.JPG

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しています。

MODEL:「SERGIO-VERONA」コットンポプリン無地シャツ
SIZE: 37 ・38 ・39 ・40 ・41
COLOR:ピンク・ブライトネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

1056p02_gta_vetrofania100x65.jpg

【G.T.A/ジーティーアー】のイベントは、蔵庫/magazzinoで期間延長して、22日(月)まで開催中です★

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る