無名の理想のニットだったSettefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアのように、様相を変えることに違いないPHIL PETTER/フィル ぺターのニットとBorelio/ボレリオのパンツ

003.JPG

 本日の出で立ちです。「あれっ、部屋着ではなかった?」と問うてくださる方は、かなり稀なスグル通。3月13日のブログにも書かせて頂きましたが、この季節から、毎朝、毎晩と活躍してくれる私のパートナー。ただ、本日の夕方、Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアのオーナー兼デザイナーのミケーレが、わざわざグローリーガイに来られるのです。それも岡崎泊り。還暦祝いにいただいたニットベストを着てこようかと思いましたが、やはり今季、再入荷させた「三者混ショールカラーカーディガン」が店頭にある限り、これを着たほうが良いでしょう。今宵の宴は、いつものイタリアン(休み)ではなく、ハナちゃんが経営する"小料理屋エキュメさん"。お時間がありましたら、ミケーレに会いにお立ち寄りください。イタリア人になりきっている日本人のYさんと一緒に盛り上がっているはずです。

 本日のご案内です。今季より展開のオーストリア発のニットブランド【PHIL PETTER/フィル ぺター】。検索すれば、たぶん最初のページのトップに私どもの店名が出てくるほど、まだまだ無名ですが、かつて殆どの方が知らなかったブランドも今では周知の...そんな経験が多いだけに、きっとこのブランドも来年になれば、違った様相を見せていることでしょう。そういえば、Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアの場合もそうでしたね。

057.JPG

097.JPG

 立ち襟やラペル付き、そしてショールカラーなど様々なカーディガンが世に出ています。これからの季節なら、釦レスのカーディガンでしょうか。ラフな使い方ができ、便利そうです。ただレトロとかノスタルジックとか、あるいは知的さや渋さを表現するなら、この襟付きフル釦のミドル丈カーディガンを見逃すことはできません。

017.JPG

020.JPG

 リネン・ナイロンのしなやかでいて、程よいハリコシのある質感です。杢調のグレイとブラックの2色でご用意しました。

187 (2).JPG

117.JPG

 裾両サイドにポケットが付くことで、ジャケットのような安定感ときちんと感。カットソーで合わせましたが、シャツとも相性の良いカーディガンです。

067.JPG

107.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズMを着ております。

 杢グレイで合わせたカットソーは同じPHIL PETTER(フィル ぺター)、パンツは、この後ご案内のBorelio(ボレリオ)、靴はBAUDOIN&LANGE(ボードイン アンド ランジ)。ブラックで合わせたカットソーは私物のmey story(マイストーリー)、パンツはBorellio(ボレリオ)、靴はBAUDOIN&LANGE(ボードイン アンド ランジ)です。

MODEL:リネン・ナイロン襟付きフル釦カーディガン
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:杢グレイ・ブラック
MATERIAL:リネン75%・ナイロン25%
PRICE:¥45,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


029.JPG

031.JPG

 昨年の秋、彗星のごとく現れ、瞬く間に完売してしまった1930年にベルギー創業の【Borelio/ボレリオ】。ベルギー王室やDRIS VAN NOTENをはじめとした数多くのメゾンのOEMを手掛ける老舗のパンツ専業ブランドです。初めて知るブランドでありながら、店頭のお客様を虜にしてしまったのは、1867年創業のスイスの生地メーカー「schoeller/ショーラー」のストレッチナイロン。360°ストレッチは、曲げた部分だけ伸びるという今まで体感したことのない穿き心地。試着したら最後、そんな魅惑のパンツです。

041.JPG

046.JPG

 この春、バリエーションを増やしました。前回ご案内させていただいたモデルは、ウエストゴムのイージパンツ、モデル「CHAD」。股上は深めで、サルエルほど極端ではありませんが、ゆとりのあるシルエット。ただ、こちらは、真逆な細身のテーパードライン「BANK」です。最初にご案内のPHIL PETTER(フィル ぺター)のニットで比較してみてください。セレクトカラーは、ネイビーとブラックです。

 書き忘れるところでした。フロントは釦ですが、ウエストにゴムが入っているため、釦を2.3個外すだけで、そのまま穿いていただけます。

073.JPG 080.JPG

 時間の都合上、着用写真がブラックのみとなりました。

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ44を穿いております。

MODEL:「BANK」 ナイロンストレッチ 釦留めイージーパンツ
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ネイビー・ブラック
MATERIAL:ナイロン88%・ポリウレタン12%
PRICE:¥36,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,cachette blog,Re check,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る