膨らみに人の温もりを感じる F.Marino/フランチェスコ・マリーノのネクタイ 初登場です!!

 いつの間にか消えてしまった2本立て映画。それに一日見放題や満員立ち見なんかもありました。時間のある学生時代には、一日中、映画館なんてこともありましたが、今では座席指定の入れ替え制が殆ど。当時は映画を観た後、近くのコーヒーショップで余韻に浸ったり、友人や恋人と映画談義に花を咲かせたりと、映画が中心の生活を過ごしていたことが思い出されます。社会人になってからも、ずいぶん多くの映画を観ていたのに、いつのまにやら、全くです。展示会が一段落したら、久しぶりに映画館に行って見ようか...なんて思いながら、パソコンの前に座っております。

 外は北風の吹く寒さ。でも冬に戻ることはできませんので、新作のご案内です。

 この秋冬、予想以上に好評だったのが、ネクタイ。一時はめっきり減ってしまったクリスマスギフトも、昨年は久しぶりに活気がありました。昨日も、女性のお客様には一番に声をかけるタカイちゃんを尻目に私がネクタイを選ばさせて頂きました。

132.JPG

 久しぶりの新ブランドです。ネクタイ通の方ならご存知ですね。1928年創業、ナポリの【F.Marino/フランチェスコ・マリーノ】。イタリアでは「カサンドラ」の名で知られている手縫いの老舗ファクトリーです。

003.JPG

 セレクトしたのが、こちらの6型。個人的な趣味でオーダーしております。

029.JPG

 噂によると、なんと主婦が自宅にネクタイの素材を持ち帰り、台所で縫い上げているそうです。もちろん、ただの主婦ではありません。熟練した技を持つスペシャリストです。工房で時間がなくなれば、自宅でと、マシンメイドではないハンドならではの逸話です。更に凄いのは、朝締めたら、夜外すまで結び目が緩まないこと。これは、表地と芯地の絶妙な組み合わせを瞬時で見極めてしまうフランチェスコ・マリーノならではの経験による見識です。

195.JPG

 結び目のふっくらした立体感。スカーフのような軽い締め心地が、締めることから開放させてくれます。

016.JPG

013.JPG

008.JPG

 アイボリーホワイトを基調にレッド、ブラウン、ネイビーの2段のストライプ柄。アイボリーの幅が5.2cmに対して、色目の部分は5.0cmと同間隔でないところが、軽やかな印象を与えてくれます。

107.JPG

 ネイビーのソリッドは、オトコ前を上げるには不可欠なネクタイです。ラフな印象を持ちながら、端正と、合わせるアイテムによって表情を自由に変えることができます。

018.JPG

 フランスの色名、Cannelle(カネル)が最も表現しやすいでしょうか。茶に黄色味を入れた柔らかな色合いで、ここ最近のトレンドカラー。トラックストライプの素敵なネクタイです。

MODEL:シルクタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8.5㎝
COLOR:レッドストライプ ・ブラウンストライプ・ネイビーストライプ・ネイビーソリッド・カネルストライプ
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥17,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

023.JPG

028.JPG

033.JPG

 唯一、リネン素材で選んだのが、オリーブブラウンとブルー系の花柄。亜麻のキャンバスに描かれた油彩画のように、優しく奥ゆかしい表情です。

MODEL:リネンタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8.5㎝
COLOR:オリーブブラウン×ブルー
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥17,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る