オトコの夏のワードローブに欠かせないのは、INCOTEX/インコテックスの「ICE COTTON ストレッチパンツ」&「SUPER100'S トロピカルウールパンツ」です!!

 今、一番したいことは、床屋に行きたい。たぶん周囲は全く気にしていないでしょうが、本人は気になって仕方がないのが、髪の長さ。鏡を見るたびに行かなくちゃ...です。若かりし頃、もっとふさふさしていた頃の話ですが、やや天然気味の、髪の毛の話ですよ。今日みたいな雨の日は、自然なパーマがかかっていて、それなりに魅力的だったはず...。今は、湿気があろうがなかろうが、髪質に変化はなく、ただ多いところと少ないところのバランスが問題。伸びてくると、そのバランスが崩れてきて気になる...そんな、お年頃なんです。

 しとしと降る、そんな雨の日に思うこととしては、色気のない話です。本日のご案内に移りましょう。【INCOTEX/インコテックス】です。昨日のブログに被せるのがもったいないと思わせてくれるほど、ご案内のJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)に合わせていた「コットン・シルク マイクロチェック柄ストレッチパンツ」の評判は、店頭でも上々のようです。

063.JPG

 とは言え、春の始まりは、急がなければなりません。レザーと共に好評を得ているBARACUTA(バラクータ)に合わせて穿いたのは、コットンファブリックの中で人気の「ICE COTTON」。3年連続でのご提案となりました。ただ選んだモデルは、昨年はノープリーツの「1GWT16」に対して、今回は30モデルをベースにしたワンプリーツの「1NWT24」。笑窪のような、フロントにアクセントのあるスリムフィットです。

125.JPG

127.JPG

 セレクトカラーは、ブラウン系とグレイ系の2色。少し前の写真で陽射しが当たり、やや白っぽくなっています。ドライタッチの生地は、真夏でも大活躍。オンとオフの中間にあるサマーコットンパンツは、合わせ方で表情は変わります。既にどちらの色もお持ちの方も多いはずですが、買い替え需要も見込める安定したパンツ。もしお持ちでないなら、ぜひ体感していただきたい「ICE COTTON」です。

074.JPG 095.JPG

046.JPG 055.JPG 

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

 合わせたシャツはFinamore(フィナモレ)、ブラウンで履いた靴はCROCKET&JOHNS(クロケットアンドジョーンズ)、グレイはBAUDOIN&LANGE(ボードインアンドランジ)です。

MODEL:「1NWT24-9223V」 ICE COTTON ストレッチパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ブラウン・ グレイ
MATERIAL:コットン99% ・ ポリウレタン1%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


163.JPG

015.JPG

 昨年まで、少しゆるかったBOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット、サイズ46。フラ効果でしょうか。肩など上半身に筋肉がついたせいか、今年はいけそうです。いや、ジャケットの紹介ではありません。パンツでした。モデルは変われど、展開を始めた時から、ずっと繋いできているSUPER100'Sのトロピカルウール。売れる年もあれば売れない年もある、定番中の定番生地。このパンツがなければ、大人のセレクトショップとは言えない...それほど、オトコのワードローブには欠かせないパンツなんです。

003.JPG

007.JPG

 SUPER100'Sに拘るのは、価格だけではありません。数字が増えるほど、高価になり、光沢やしなやかさも増しますが、その分、耐久力は落ちます。立っているだけの生活であれば何の問題もありませんが、長時間のデスクワークだったり、車の運転をしたり、時には座敷に座らなければならない時もあります。特に汗をかく夏場。パンツが悲鳴を上げてしまうのは当然の事です。そこで、生まれたのがトラベラーというポリエステル混のパンツ。でも、どこか冷たい感じがしてしまうのも否めません。シワにはなるけど、エレガントなサマーウールにこだわりたい...であれば、SUPER 100'Sが最適です。ウールのもつ上品さを失わず、耐久性もある、穿いた翌日は、一日休ませれば、ウールのもつ復元力がシワを伸ばしてくれるはずです。春から夏を通して秋まで穿けるドレスパンツ。コーディネートに困らないグレイの濃淡で揃えておけば、安心です。

083.JPG 089.JPG

025.JPG 027.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

 合わせたシャツは未公開のMaria Santangelo、ネクタイはHoliday&Brown(ホリディアンドブラウン)、靴はCROCKET&JOHNS(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:「1NT024-5006T」 SUPER100'S トロピカルウールパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ミディアムライトグレイ(910) ・ チャコールグレイ(935)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る